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ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

説明と製作物のまとめ

このブログは私、ZNZNがFLASHを使ってリョナゲーとか色々作ったりしてるブログです。リョナが何のことだか分からない人、苦手な人はブラウザの戻るボタンを押すことを推奨します。

ブラウザリョナゲー
[リョナ・R-15・短編]めんたいさんシューティング+
[リョナ・R-18・ミニゲーム]触手貫通イライラ棒

うpロダに上げているリョナゲー
[リョナ・R-18・全5ステージ]ELEMENTAR
[リョナ・R-18・全3ステージ*難易度2種]めんたいさんでぃふぇんすっ
[リョナ・R-18・ミニゲーム]PuzzMentarブラウザ版
[健全・短編]ELEMENTARmini

各ゲームの説明や他のゲームや製作物のまとめは続きに書いてあります。
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そろそろ復活します

リアルが大変でしばらく更新停止していましたが近々復活します。
今月中には何か開発中画面を出したいのでよろしくお願いします。

しかししばらく見てない間エロ広告ずっと出てたのかぁ…悲しい…

進捗ないです

先月に11月は頑張っていきたいとか書いておきながらStellarisとポケモン新作にドはまりして
形に出せるものを何一つ作っていませんでした…!!

ただネタ帳に書いている内容は増えているので完全に進捗が0という訳ではない…と思いたい…!w;

とりあえず目下やりたいゲームがポケモンが終われば落ち着くので
ポケモン終わり次第頑張るということで…;

来月は絶対ちゃんとした更新をしよう…;

Spineの勉強はじめました

Unity上でのパーツアニメの実現のためにSpineを購入しました!
現在は新作に向けてSpineの勉強中です!

今まではFLASHを使ってパーツアニメを作り、Unity上ではそれを1コマづつ書き出したコマアニメを使用してきましたが、
Spineを使うことでUnity上でパーツアニメとして使えるので服の着せ替えができるようになり、
更に今までFLASHのパーツアニメでできなかったメッシュ変形もできるようになるので表現の幅が広がりそうです!

2017082601.png
↑Spineではこのようにボーンを入れて、ボーンを動かすことでパーツアニメやメッシュ変形をします
 キャラは前にパーツアニメ用に作ってたクレイちゃんの流用です

2017082602.gif
2017082603.gif
↑Spineで作ったクレイちゃんの待機アニメと歩行アニメ、頭の飾りがメッシュ変形で滑らかに曲がります

2016061801.gif
2016061804.gif
↑以前にFLASHで作ったクレイちゃんの待機アニメと歩行アニメ、パーツアニメは問題なくできますが
 メッシュ変形ができないので頭の飾りを曲げたりはできていません

めんたいさんでぃふぇんすっの製作状況!

めんたいさんでぃふぇんすっの製作が進んできたので報告です!

20170610.png

現在の画面はこんな感じです、敵の情報と敵HPバーが見れるようになりました!
他にもポーズ機能もついてかなり遊びやすくなりました!!

機能追加以外にステージ3の製作の方も難易度調整は終わったので
今月末か来月頭には公開できるかと思います!!



今まで拍手返信を拍手ページの方で行っていましたが、返信に気付けない人が多いと思うので
今回からは拍手のあった記事に追記で拍手返信を行います。

続きは拍手返信です! 続きを読む
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