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ぜぬろぐ

FLASHとUnityでゲームとか色々作ってるブログ

新作の進捗です!

前回の記事で報告した新作の進捗報告です!
今回もTwitterに動画を貼ってペタリ。

前回に比べて、背景が増え、雑魚キャラもちゃんと作られました!
また、倒した雑魚キャラのパーツを奪って、違う武器を使えるようになりました!!
ゲームとして必要なものはできてきたので、これからはボスを作ってエフェクト盛ってステージを増やしていきます!
8月中に試作版を公開したいです!!

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↑ダメージ表現。今作は販売に向けて全年齢向けにするので全裸になったりはしません。

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↑敵キャラ一覧。ボスキャラもグラフィックはできてるので早くプログラムを入れていきたい…!

新作を作り始めました

先月まで作っていたシミュレーションゲームが面白くなるためのアイデアがまるで思いつかなくなったため、
いったん凍結して新作の2Dアクションゲームを作り始めました。

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↑主人公は描けたけど、他はまだ四角系の仮置き



↑FC2ブログには動画が張れなかったのでTwitterですが動作動画

2Dアクションゲームは製作経験が多いので、前作みたいに面白くならないってことはないはず…!!
斜め床や、上に乗ることのできる敵を重ねるなどの今までのアクションゲームでやらなかった機能も足したので、
より動かしていて楽しいマップやギミックが作れるはず…!今度は何としても完成させるべく頑張る…!

ホーム画面のUI進行中

今月のゲームの進捗です。
現在はホーム画面のUIを作っております。

クエスト選択と、出撃メンバーの編成がこんな感じですが、
まだ機能を作ってるだけで、見た目は四角形を配置しただけです。

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UIの製作は大変な割に、見た目が進んでないように見えるので精神的にしんどくなってくる…
次に作る作品は少ないUIですむゲームにしたい…!;

製作停滞中…

前回更新でそろそろUIが終わると書いていましたが、
結局細かい部分が気になったり、操作性の問題で作り直しているうちに1か月経ってしまいました…。
振り返ってみるとかなりペースが遅いので、精神を叩きなおしてペースを上げていきたい…。

前回と比較して、目に見える変化が少なくて間違い探しみたいになっていますが、
次回との比較を行うために一応SSをペタリ。
次回更新までには会話パートを作るぞ…絶対に…!
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ゲームの進捗!

久しぶりのゲーム開発進捗SSです!
現在はエディットUIの作り直しをしております!
番号で管理してた前回よりもだいぶ直感的に分かりやすくなりました!
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エディットで再現できるリョナゲキャラも製作中!
これらのパーツも色を自由に変えられるので、だいぶ再現できるキャラは増えたと思います!
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あとりょなけっと11が今週の日曜日に迫っております!
4種のアクリルフィギュアを頒布しますのでよろしくお願いします!!
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ゲーム体験版は…間に合いませんでした…;
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