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ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

パーツ分け作業中

先月のキャラたちのパーツ分けとUnityへの取り込みテストをしていました!
最近ちょっと忙しかったので進捗はゆっくりですが、十分にパーツ分けができたので
あとは杖とかの小物を描けばSpineに取り込んでのアニメ作ってUnityで使うまで一気にできそうです!

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↑膝とか服のパーツとか前回は誤魔化してましたが関節や小物パーツを分けました

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↑Unity上に取り込みテスト

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↑総パーツはこんな感じ、使わないと思うけどちゃんと裸も用意していたりします

10月はちょっと進捗があれだったので11月は頑張っていきたい…!

新作用の新キャラのデザイン

ここ最近は新作用の新キャラのデザインをしていました。
前の記事で作ったのをベースにした、炎・氷・雷・地の魔女っ子です。

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↑歪み確認のために左右反転した絵も表示してます

パーツ分けもある程度しておりSpineで歩かせるとこんな感じになります。
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まだ動きにぎこちない所がありますが、もっとSpineの練習をして滑らかに動かせるようにしたいです。
経験が全然足りてないのと解説本の少なさで訳の分からない操作がいっぱいあるので、
もし詳しい方がいれば教えていただけると助かります;

満足できるレベルに動かせるようになったらこの子たちを使って4人プレイできるアクションゲームを作りたい…!

「めんたいさんでぃふぇんすっ」バージョン3.2を公開しました!

「めんたいさんでぃふぇんすっ」最後のバグ修正を行ったバージョン3.2を公開しました!

修正点は以下の3点です!
・爆風がポーズで止まっていなかったバグを修正
・NextWaveボタンがSpaceキーで始めた際に押下状態にならなかったバグを修正
・細かい描画バグが起こる可能性のあった部分を修正

DLはこちら!!


今回で最後のアップデートにするつもりなので以降は壊滅級のバグが出ない限り修正するつもりはありません。
つまりこれで今度こそ完成版ということです!!
明日からは次回作を作っていこうと思います!

「めんたいさんでぃふぇんすっ」バージョン3.1を公開しました!

「めんたいさんでぃふぇんすっ」バグ修正と仕様の微調整を行ったバージョン3.1を公開しました!

修正内容は以下の通りです!
・ポーズ時に発生していたバグの修正
・ハードでのボスの召喚をランダムから交互に変更

DLはこちら!!


ちなみに今回の修正によって3面ハードのリラ=シャドウ戦でとれるスコアが安定する代わりに、
取れる可能性のある最大ハイスコアが下がりました。
なのでスコアアタックで4000点台後半を出していた場合は、
今回のバージョン以降、ハイスコアの更新ができなくなる可能性があります。
そこまでやり込んでいただいた方は少ないと思いますがご留意くださいませ。

「めんたいさんでぃふぇんすっ」完成しました!!

「めんたいさんでぃふぇんすっ」Stage3を追加しました!

これにて完成となります!!
今回もワープじぞう4ごうさんから素敵なCGをいっぱい貰いましたし、
ゲーム部分の方も敵のHP表示やポーズ機能がついて遊びやすくなってます!

CG枚数は30枚+3ステージ*2難易度+タイトルで37枚とステージ中の差分でかなりの枚数になっていて、
ゲーム内容も30枚のゲームオーバー&クリアCGをコンプリートしようとするとかなりのボリュームになります!
ぜひプレイしてくださいませ!!

DLはこちら!!

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7月21日追記:バージョンを3.1に上げ、リンク先を修正しました
7月27日追記:バージョンを3.2に上げ、リンク先を修正しました
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