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ぜぬろぐ

FLASHとUnityでゲームとか色々作ってるブログ

製作停滞中…

前回更新でそろそろUIが終わると書いていましたが、
結局細かい部分が気になったり、操作性の問題で作り直しているうちに1か月経ってしまいました…。
振り返ってみるとかなりペースが遅いので、精神を叩きなおしてペースを上げていきたい…。

前回と比較して、目に見える変化が少なくて間違い探しみたいになっていますが、
次回との比較を行うために一応SSをペタリ。
次回更新までには会話パートを作るぞ…絶対に…!
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ゲームの進捗!

久しぶりのゲーム開発進捗SSです!
現在はエディットUIの作り直しをしております!
番号で管理してた前回よりもだいぶ直感的に分かりやすくなりました!
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エディットで再現できるリョナゲキャラも製作中!
これらのパーツも色を自由に変えられるので、だいぶ再現できるキャラは増えたと思います!
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あとりょなけっと11が今週の日曜日に迫っております!
4種のアクリルフィギュアを頒布しますのでよろしくお願いします!!
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ゲーム体験版は…間に合いませんでした…;

ゲームの進捗です!

前回のシミュレーションゲームの進捗です!
ちゃんとゲームとして最低限遊べるようにはなってきました!

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まだUI面とか難易度的な問題とかは残っていますが順次解決していきたいです。
次回のりょなけっとに出るのでそれに間に合わせたい…!間に合うかは微妙;

新作の製作進捗!

現在作っているゲームの進捗まとめです!
今はこんな感じの画面のシミュレーションゲームを作っています!

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画面のUIはスマホ版も想定してボタンを大き目にしてます。
キャラクターは服や色を変更してガッツリエディットできる感じです!
リョナゲ製作所のキャラも作れるようにしてます!

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現状はまだ基本の仕組みができたくらいでゲームにはなっていませんが、
早く遊べるレベルにして公開したいです!

パーツ分け作業中

先月のキャラたちのパーツ分けとUnityへの取り込みテストをしていました!
最近ちょっと忙しかったので進捗はゆっくりですが、十分にパーツ分けができたので
あとは杖とかの小物を描けばSpineに取り込んでのアニメ作ってUnityで使うまで一気にできそうです!

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↑膝とか服のパーツとか前回は誤魔化してましたが関節や小物パーツを分けました

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↑Unity上に取り込みテスト

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↑総パーツはこんな感じ、使わないと思うけどちゃんと裸も用意していたりします

10月はちょっと進捗があれだったので11月は頑張っていきたい…!
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