FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

ELEMENTARの途中経過ー

ここまでELEMENTAR本編の記事がなかったので経過報告ー

2012061801.png
↑洞窟マップ!完全に新しい雑魚キャラは3体!

2012061802.png
↑今回は入り組んだマップになりそうです

2012061803.png
↑キーコンフィグ!キーコードで表示してます

とりあえず現在はstage3の雑魚キャラのプログラムが完成した感じです。
あとはリョナシーンや拘束攻撃のモーション、ボスキャラ2体、マップ…等を作れば公開できますね。
要するにまだ時間がかかる…とw
ただボスキャラの動かし方とかはもう考えているので合作ステージ1を公開し次第さくさく作っていきたいですね。
公開目標は夏休みまで、で夏休みにステージ4、5を作りたいなぁ。頑張ろう!

合作ゲー製作中

今友達と作っている合作リョナゲーが形になってきたのでスクリーンショットを公開ー!

2012061401.jpg

2012061402.png

ジャンルは横スクロールアクション!ヒロインはケモ耳っ子!背景がメンターの流用なのはまだ描けていないからです!w
私はプログラムと雑魚キャラクターをいくらか担当しています!一人だけベクター絵を描いているせいで浮きっぷりが半端ない!www

合作するならドット絵もかけるようにならないとなぁ…

現状、ステージは4つできており、あとはリョナイベントとワールド1のボス戦を作れば公開できるといったところでしょうか
背景とかアイコンとか色々かけている部分も多いですけどねw
今月中に公開できればいいなぁ

めんたいさんシューティング公開しましたー

2012061001.png
↑雷Lv.2無双!!

めんたいさんシューティングが完成したのでうpロダにあげてスレに公開してきましたー!

ロダ:http://u3.getuploader.com/ryona/download/677/%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.zip

スレを見ればわかると思いますが投下時に焦りまくって何個もポカをやらかしてるっていうw
readmeに誤植まであったし落ち着かないとダメね!
ゲームそのものに関しては多分やらかしてないので安心してください!多分!

リョナシーンに関しては首狩りと丸呑みの2種、まぁミニゲームということを考えれば問題はない量か
むしろリョナを楽しむというよりはタイムアタックで限界を目指すゲームって感じです
初見はきついけどすぐに慣れてガンガンタイムが縮まっていくようなバランスに出来たので満足!

さて、本家メンターと合作企画の2つの製作に戻ろうー

2012061002.png
↑スクショ撮ろうと油断した結果がこれだよ!

ゲーム製作経過報告ー

20120606.png
↑無駄な機能をそぎ落とした無駄のない無駄なタイトル画面

さて、めんたいさんシューティングにセーブ機能やタイムアタック等いろいろ追加しまして、あとはリョナ死亡モーション2種を足せば公開可能になりましたー!
もっともこのタイトルとかあまりにも単純にしすぎて悲しいことになっちゃってますが、まぁその辺りは大事な部分でもないので…
1モーション書くのに1日として調整とか色々で投下予定は土曜日!がんばるぞー!

めんたいさんシューティング途中経過

リョナゲ製作所が新板に移転して今更新ラッシュなので私も何か公開したいなーと思ったのですが、今作ってるゲームがどれも公開までまだだいぶかかりそうな状態だったもので、ならこの週末でミニゲーム1本作ってやる!とミニゲームを作ることにしました。

20120604.png

で、今現在こんな感じです。
見てわかるとおり(?)横スクロールシューティング、下のほうに殴り書きしてあるステータスはまだ完成していないのでこんな感じになっています。
今週末中に完成を予定していたのですが思いのほか手こずって完成&公開は来週中になるかと思います。中間試験までには完成させたいです。



…ELEMENTAR本家の更新を置いておいてこっちを作るって何なんだ自分w

ブログを作りました

…という訳でブログを始めます。

主に製作物の更新報告や途中経過等を書いていくと思います。
目標は週一更新!