FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

合作ゲー「リィブベイト」投下してきました!

最近話していた合作ゲー「リィブベイト」が投下できるレベルになったのでスレの方に投下してきました!

ロダ:
ttp://u3.getuploader.com/ryona2/download/301/%E3%83%AA%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%8820120718.zip

マ○オとかク○ッシュの横スク面とかそのあたりに近いジャンプアクションゲームになりました!
ジャンプの操作には癖があるため慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえばさくさく駆け抜けられる爽快なゲームにしたつもりです!

2012071801.png
↑敵の上を飛び跳ねながら進むところもあります

ステージ1の敵キャラのCGもまだ全部入っているわけではありませんし、色々と追加したい要素もありますので8月中にもう一度更新する予定です!
とりあえずはリョナシーンがCGだけですしエリョナも間に合わなかったみたいですので、テキストとエリョナを作ってもらったら私もCG閲覧モードなどを作って更新という形にしたいですね。エリョナは是非とも欲しいですしCG担当の方に強く頼んでおきます…!
ワールド2の方は夏休み中に作る感じにしようと思っています。ELEMENTARの方も夏休み中にはなんとかできるかと。夏休み忙しい!w

2012071802.png
↑白タイトル、これも差し替えたいですね

さて、一段落しましたしテスト勉強の方を始めようと思います…しばらく更新速度が低下するかもしれませんのでよろしくお願いします。

テストプレイ+デバッグ中!

期末試験が近くなってまいりました!ZNZNです!
試験期間に入ったらしばらく製作はお休みですね…
製作しながら受けた中間試験の成績があんまりにもあんまりでしたし…w
ですがとりあえず合作作品の投下は試験期間に入る前に行う予定です!

さて、その合作作品の進行度ですが今週は

 ・セーブ機能の追加
 ・テストプレイと難易度調整
 ・ボリュームや難易度不足といわれたのでステージの追加
 ・細かいバグ取りや操作の微調整
 ・テストプレイと難易度調整

等を行いました!
なんかひたすらにテストプレイと難易度の調整を繰り返し行っていたような気もしますw
1回目の投下で実装する予定のものは実装できたので細かい点をひたすら修正中なう!

2012071501.png
↑ステージセレクトは現在こんな感じ、1回目の投下の反応を見てから変えるかも

2012071502.png
↑残機にもセーブ機能がついたので気がつくと99機にw

合作企画経過報告2ー!

7月8日!昨日は七夕でしたね!
私はつい願い事をするのを忘れてましたが…
まぁ旧暦の七夕である8月7日に願えば問題はないでしょう!w

さて合作ゲーム(未だにタイトル未定)の経過報告!
とりあえず1面のアクションゲーム部分は全部完成しました!
これで私の担当箇所はあとステージセレクトとか細かい部分だけになりました!

2012070801.png
↑コカトリスとか特殊床とか

2012070802.png
↑スライムとかナメクジとか

2012070803.png
↑追われてみたり

あとは細かい部分と他の方に頼んでいる部分ができたら投下です!
学校のテスト期間の関係で15~18日あたりには投下しないとまたえらく遅れてしまいますし、ペースをあげて私の担当箇所はとっとと仕上げようかと思います!

合作企画経過報告ー!

もう7月ですね…ちょっと試験とかレポートとかポケモンとかでごたごたしてて製作が進まず更新が久しぶりになってしまいました…w
さて、合作ゲーの方に背景が追加されてボスもハリボテですがなんとか描けました!

20120701.png
↑大蜘蛛戦!

実際のゲーム画面も恐らくこんな感じになると思います!
あとはボスをプログラミングすれば敵キャラとプログラム担当である私の仕事は一段落といったところでしょうか
7月中旬にはなんとかなりそうです!

…あ、先月は6月中って言ってたっけ…w
…できるだけ急ぎますw