FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

リィブベイトの製作再開が決まりました!

えー…忙しくてけっこう長い間更新が空いてしまい、すみません…広告が出るまでつい放置してしまいました…;
春休みにはもう入った感じ(まだ論文ちょっとだけあるけど)ですが、忙しい期間の間、まったく製作を進めていなかったのでちょっと更新のネタが無くって…w
なので、今回の更新も製作状況とかではなく報告です。記事タイトルにも書いてますが、長らく止まっていた合作作品「リィブベイト」の製作を再開することになりました!
合作は一度停滞するとなかなか進まなくなってしまうのが問題(実際にそれで進んでなかった)ですので、この春休みで一気に完成まで持っていきたいですね…!

2012111001.png
↑旧リィブベイト2面スクリーンショット、結局お蔵入りに

なお、今回の製作再開にあたってリュッケちゃんのグラフィックとかプログラムとか色々と新しくするので、全然違うゲーム性になってる可能性もけっこうありますw
旧版はプログラム的に直すべき課題が山済みでしたし、グラフィック担当の友達も画力が上がってますからね、使いまわしもしますがほぼ作り直しになりそうです。
3月中にはある程度形にする予定です!

そのほかELEMENTARと触手貫通イライラ棒のおまけも春休み中に平行して進めていけたらいいな…!