FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

新作用素材製作中…

無事にELEMENTARも完成したことですし、続編等に向けて改めて素材を作っています!!

2014072101.png
↑新リラちゃん(等倍表示)、頭身がちょっと上がったり描き込みが増えたりしてる

ELEMENTARはなんだかんだで3年前の画力・画風のまま作っていたので、3年分の画力上昇に伴いクオリティは大幅アップ!(当社比)
さらに今回は色んなゲームに使いまわせるように丁寧めに作っているのでリラちゃんの服の下とかもちゃんと描いてます!


↑なのでこのようにクリックして脱がすとかもできます!w

ELEMENTARでは服の下は適当にしか作っておらず、服の脱げるリョナシーンでしかちゃんと描いてませんでしたが、
予め素体に服の下を用意しておけば敵の攻撃で服が破けていく等といったことができるようになります!(するとは言ってない)
同じように傷とか表情とかも用意しておけばリョナ度が大幅アップ!ふへへへへへ…!(これもするとは言ってない)

あと、敵キャラも描き直してます!

2014072103.png
↑こいつらは元があまり画力に左右されないデザインなのでそんなにクオリティが上がったように感じない;

私が気に入ってるキャラとかリョナシーンの需要の高そうなキャラは続投させようと思っています。
「こいつは続投させてくれ!」等リクエストとかありましたらコメントの方で言っていただけたら続投させるやも。

今回の素材は色んなジャンルのゲームに使いまわせるように作って横スクロールアクション以外にも色々作っていきたいなぁ…
移動や攻撃などの通常モーションをある程度使いまわして健全なゲームも作るとか、DLsite等に出す作品も作るとかも考えています!!

ELEMENTAR完成版公開しました!!

本日スレの方にELEMENTAR_ver1.00を公開してきました!!
長かった…!最初の公開が2011年10月5日だからちょうど2年9か月…!!
途中投げ出して新作作りたくなったりとかいろいろありましたが
こうして完成すると投げ出さなくて良かったなと思えます…!!

ダウンロードはこちらから!!
パスワードはいつもの5文字です!

さて、今回の更新内容ですが

・エンディングの追加
・セーブ機能の追加
・全体的な難易度調整
・ラスボスの技の追加
・リョナシーン2種追加
・一部リョナシーン後に特殊演出2種追加
・細かいバグ等の修正
・設定資料.txtの作成

となっています。

今回で完成ですがバグがあったり急にシーンを追加したくなったりしたらまた更新するかもしれません。
あと、せっかくFLASHで製作していますし、公開してしばらくしてバグ等の報告が無かったらブラウザ版も公開しようかとも。
なにやら最近のFLASHはクッキーを消すとセーブデータが消えたりしてしまうそうなので
極力ダウンロード版の方がいいですが、ブラウザ版があった方が多くの人にやってもらえそうですしね!

完成して肩の荷が下りたので今後は就活やら大学の研究をしつつ、製作の方はゆっくり新作を作っていきたいと考えてます。
というかここの所製作にかかりきりでリアルの方で仕事が溜まっちゃってますしw