FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

続・新作用素材製作中…

ここのところ大学のバイトなどでちょっと忙しかったのですが、無事夏休みに突入できたので新作に向けて色々使いまわす用の素材の続きを作ってました!!

2014082001.png
↑ずらぁっ!旧キャラ7体、新入りが3体!

すでにある程度のパーツ分けはしているのであとはこれを元に移動モーションと攻撃モーション、リョナモーションの3種類を作っていきます!
もっともここから何体がちゃんと動かせるレベルになるかは分かりませんがw

あと表情差分もある程度作りました!!

2014082002.png
↑とりあえずはこれだけ、ここからリョナシーンで必要になり次第適宜追加

ELEMENTARでは毎回新しく表情を描いていたのでけっこう大変だったのですがこれだけ用意しておけばかなり楽になるはず…!!

あと今後はUnityで作ろうと思うので今はUnityの勉強中です!
今まではFLASH一転特化だったのですが何かとFLASHでできないことも多いですし、あと

FLASHのセーブデータはexeで書き出していてもIEのクッキーを消すと消えてしまうということを知ったので…!;

FLASHのセーブデータもバックアップは取れるのですがある程度知識がないとできませんし、プレイヤーの方に知識を要求するのもよろしくないのでそんなわけでUnityに移行…!
それにUnityは就職に有利らしいですしねw
今後も素材はFLASHで作りますし着せ替え要素とかはFLASHの方が楽かなとも考えていますけどね。