FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

りょなけっと参加します!!

9/28開催のりょなけっと2!!
知っている方は既に知っているかもしれませんがそこに私も参加させていただくことになりました!!

http://tinsura.sakura.ne.jp/ryonake.html

今回は製作所の作者複数名でのミニゲーム集の合同企画で、そのうちの一つを作らせていただきました!
タイトルは「PuzzMentar」!!ELEMENTARのスピンオフ的ミニゲームです!
既にスピンオフはシューティングとイライラ棒がありますが、今回はパズルゲームを作りました!

スクリーンショットはこんな感じです!!

2014092401.png

2014092402.png

2014092403.png

2014092404.png

スマブラ買いました!!

発売日にスマブラ買って、1週間ほどスマブラばかりやって過ごしてました!!

今回のスマブラはMiiファイターなる自分で見た目や性能を変えられるキャラがいて、
自作キャラが作れるなら当然やるしかない!とリラちゃんMiiの作り方を研究しておりました。

そして完成したMiiファイターはこんな感じになりました!

2014092001.jpg

Miiは目のパーツが全然足りてないので理想のジト目を作るために眉毛を目のパーツと合体させ、
その結果眉毛がなくなってしまったため本来つけていないメガネをつけて誤魔化すことに…!w
あと鼻も消すことができないので見えないように誤魔化してます。
髪型と目の形の追加とパーツOFF機能とかすごい欲しい…;

元になったMiiはこんな感じです!一応QRコードも載せておきます!

2014092002.jpg
2014092003.jpg