FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

ELEMENTARminiのα版を公開しました!

だいぶ前に製作していた「ELEMENTAR」のドット版短編ゲーム「ELEMENTARmini」ですが
ちょっと他に作りたいものがいっぱいあって完成の目処が立たないので
リョナシーンのないα版ですが一旦公開させていただきます!

http://ux.getuploader.com/ryona3/download/91/ELEMENTARmini_%CE%B1%E7%89%88.zip

このゲームはランダム生成のマップを魔法を育てながらエリア10まで進んで行くゲームです。

2015112601.png

最大4人までのオンライン協力プレイにも対応しています!

2015112602.png

いつもの4種類の魔法を育てつつ更にマジックアイテムとして所持できる4種類の技で敵を無双していきます!

2015112603.png
2015112604.png
2015112605.png
2015112606.png
2015112607.png

α版ではバイオームは6種類×3種類の時間帯、敵キャラクターは8種類、マジックアイテムが4種類となってます!
リョナシーンはまだですがなくてもゲームとしては楽しめると思います!



製作再開は…ELEMENTAR3Dとか他にもやりたいものが完成したらか、
このゲームの反響が思いのほか大きくて他より優先したくなるかしたらですね!;
とりあえず今はリラちゃんモデルを活かしたゲームを作りたい…!

コメント

ELEMENTARminiを実況したり配信してもいいでしょうか?

  • 2015/11/30(月) 21:14:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ELEMENTARminiを実況したり配信してもいいでしょうか?

基本的にスレや配信先に迷惑をかけなければ実況・配信は歓迎します。
以前スレに荒らしを呼び込んだため淫夢実況はダメです。

  • 2015/11/30(月) 21:35:42 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

MSVCR120.dllがないとでたのですが
どうしたらいいのでしょうか?

  • 2015/12/13(日) 06:09:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> MSVCR120.dllがないとでたのですが
> どうしたらいいのでしょうか?

下記のSiv3Dの実行環境が満たせていないものと思われます。
 ・OS: Windows 7 SP1 / 8 / 8.1 / 10
 ・GPU: GeForce 8400 - / Radeon HD 2400 - / Intel HD Graphics
 ・(Windows 7 の場合) 最新の DirectX ランタイム

この環境を満たしていても動かない場合は私には良く分かりませんが、
軽く検索したところこのエラー文はVisual C++ 再配布可能パッケージをインストールすると直るらしいです。

私もこの問題に関しては詳しくないためエラーが起きた環境を教えて頂けると助かります。

  • 2015/12/13(日) 23:59:21 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

Visual C++ 再配布可能パッケージを入れてみたところ起動しました
(2015ではなく2013というほうで)
今度はMSVCR110.dllがないと出るのですが普通に動きます
パソコンに詳しくないのでなにがなんだか
お手数おかけしました

  • 2015/12/14(月) 01:02:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Visual C++ 再配布可能パッケージを入れてみたところ起動しました
> (2015ではなく2013というほうで)
> 今度はMSVCR110.dllがないと出るのですが普通に動きます
> パソコンに詳しくないのでなにがなんだか
> お手数おかけしました

とりあえず動いたようでよかったです。
今後の参考にしたいのでできればOSを教えて頂けるとありがたいです。

  • 2015/12/14(月) 13:05:09 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

OSはウィンドウズ8.1です

  • 2015/12/15(火) 22:10:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> OSはウィンドウズ8.1です

なるほど…ご協力ありがとうございます。

  • 2015/12/16(水) 08:38:03 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

これリョナ無しアクションゲーとして出しても良い気がしてきた…そう考えるのはのはダメですね、うん。

  • 2015/12/27(日) 20:26:54 |
  • URL |
  • #L5uATJSM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> これリョナ無しアクションゲーとして出しても良い気がしてきた…そう考えるのはのはダメですね、うん。

実際のところ、私はゲーム部分から作って後からリョナシーンを足しているので、
リョナを作るのが面倒になってゲームは大方できてるのにリョナゲじゃないから公開しないとかいう事を結構やってます。

なのでリョナ無しで公開した方が気楽ではあるのでそれも手ではあるんですよね。
無しでとりあえず出して反響大きければリョナ有り版も作るっていう手もありますし。

  • 2015/12/28(月) 05:10:08 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/100-c8ec4d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)