FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

PCが死にました!;;

あけましておめでとうございます!

新年早々PCが死んでしまい、作りかけのゲーム、エロフラのデータが失われてしまいました;;
現在復旧作業中ですが、サルベージできるかどうかはあまり期待できない感じです。

そういう訳ですので今まで作りかけで更新を予定しているって言っていた作品の更新は絶望的になるかと思われます…!
(もっともイライラ棒とかポーカーとかPuzzMentarスマホ版とか1年程放置しちゃってますしどの道エターなりそうにはなっていましたが…)


正直精神的ダメージはでかいですが、逆に積まれていたタスクが一気に減って解放されたととることもできますし、
今年は空っぽのPCで新しい作品に取り掛かりやすくなった…という考え方もできます;

今までのプロジェクトは吹き飛びましたがこれからもゲームは作っていくので、今年もよろしくお願いいたします!

さて…新しいPCの購入とドロップボックス有料版の導入を考えなくては…

コメント

新年おめでとうございます。

ゲーム製作はとにかくPCを酷使するので突然の寿命が訪れるのは珍しくなく
私も何度も経験したことあります!
データをサルベージするのって業者に頼むとかHDを物理的に取り出して確認とか
する必要があったりと大変な印象があるので仰る通り難しそうです
Dropboxを視野に入れるのは良さそうですね

データが消えてしまったのは悲しい部分ではあるのですが
落ち込まずに次に繋げようとしているのは素晴らしいです!
気持ちを入れ替えるという意味では良かったのですね
3Dゲームなど、技術も格段に上がってきているので
もっとエロイ今後の創作物にこれからも更に期待しています、
応援しています、頑張ってください!

  • 2016/01/05(火) 16:05:45 |
  • URL |
  • kagahuri #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kagahuriさんあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!

やはりゲーム製作はPCを酷使するのですか…
友達にサルベージ経験者がいるので教えてもらいつつ何とかサルベージを試みてみます…!
はじめから有料版DropBox使っていれば全データ入れとけたのですが、
ケチって無料版で大事なものだけ入れてたのはミスですね、やってて良かったとは思いましたが。

色々吹き飛びましたが技術は吹き飛んでないので新作楽しみにしていてください!
お互いに頑張りましょう!!

  • 2016/01/05(火) 16:25:57 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/102-17d96109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)