FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

PC修理関係のゴタゴタが大体片付きました

新しいHDDを入れたPCもちゃんとネットに繋がるようになりました!
これで製作環境もダウンロードしなおすことができ、大体元通りになりました!!

今回なぜネットに繋がらなかったか、という問題ですが、
HDDを入れ替えた後、購入時についていたCDでOSやソフトをいろいろ入れなおしていたのですが、
そこにドライバー関連が入っているCDが無かったから、というのが原因でした。
購入時は最初からOSとかドライバーとかOfficeとか入ってましたし最初からついてきてなかったんじゃないかな。

そこでドライバーを入れなおそうと他のPCでサポートページに行ったのですが、
これも他のPCだとドライバーをダウンロードできないのかエラー連発でドライバーの入手ができず…!
ネットに繋がらないから他のPCでサポートページに行ったのにネットに繋がらないPCじゃないとドライバーくれないとかサポートの意味ないよね

そこでamazonでLANケーブルとUSBに挿せるようにするアダプターを購入して
ドライバーなしでネットに繋ぎ、サポートページに行ってドライバーをダウンロードすることで解決できました!

これでやっと製作に戻ることができます!!
リアルがちょっと忙しいのでそっちが片付いてからですが!;



あ、古いHDDはサルベージ中にWindows自動アップデートが始まって強制再起動喰らったときに死にました
少しはサルベージできましたが自動アップデートは絶対に許さない

コメント

あまり関係ないかもですが、新しいもの(windows10など)だと
(XPやvista時代の)古いプログラムが動かないという話も聞いています
excelやsound作曲ソフト、各種ゲーム制作ソフトが動かなかったらやばいっすね…

(T_T)(←windows7にしたらスキャナやペンタブが動かなかった)

  • 2016/01/31(日) 22:33:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あまり関係ないかもですが、新しいもの(windows10など)だと
> (XPやvista時代の)古いプログラムが動かないという話も聞いています
> excelやsound作曲ソフト、各種ゲーム制作ソフトが動かなかったらやばいっすね…
>
> (T_T)(←windows7にしたらスキャナやペンタブが動かなかった)

OSは壊れる前も後もWindows7なので問題ないです。
ドライバが吹っ飛んだ関係でマウスを認識しなかったりもしましたが直しましたし、
ペンタブもFLASHもUnityもVisualStudioも動作確認しましたー。

  • 2016/02/01(月) 01:58:26 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/105-985906c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)