FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

UnityとFlashの連動について

Unityを勉強してから、Unityの方がプログラミング面においてFlashより優れていると感じたので、
ずっとUnityでFlashで作ったパーツアニメを利用する方法について考えていました。

今までにもそういったソフトはいくつか見つけてはいたのですが、体験版無し有料で手が出しにくかったり、
情報が少なすぎて理解できなかったりで半分諦めていました。

ですが今週GAFというAssetを見つけました。
導入が簡単でFlashのベクターアニメをpngに自動変換してパーツアニメにしてくれるので私の求めていたソフトにとても近いです。

チュートリアルが少ないので我流で勉強中ですが、Flash上の音声出力もタイムラインの制御もできたので、
これを使えばFlashとUnityのいいとこどりをしてゲーム制作ができるのではないかと考えています。


ところでGAFを使ってパーツを並べたスプライトシートにしたリラちゃんの画像はこちら。

2016071501.png

…めっちゃこわい!w

2016071502.png

特にこの辺が完全にホラーゲーム!w

こうやって見るとやっぱりリョナゲーだなあって感じますね。
何か新しい表現手法に目覚めそうです…!w

コメント

結構続けて、結構時間費やしてきたネトゲ切り、空いた時間を昨日はELEMENTARに費やしてみたんだけど、やっぱりハードノーコンは難しいですなw
イージーすらノーコンは難しそうな5面はさておき、2~4(1はさすがに行けたw)の練習してみたんですが、
人魚、メデューサ 殺られる前に殺れ
メカっ子 避けて前進して弱点突け
鮫 ボス直接は狙わず、雑魚狙いの雷に巻き込め
でそれなりに安定したものの、真っ二つ職人は雑魚の現れ方次第じゃ普通に逝く、カー○ィ64で見たようなのは気付けば死んでる、道中はどのステージもなかなかと、上手く行きませんね。
後でブログにでも上げようと思ってるアクション妄想が膨らんだのもあって、やりたくなったわけですが、難しくも理不尽すぎない難易度って、アクションの基本システムという、素人には高いハードルに思えてならないそれを、あっさり越えそうと思ってみたり。
ありすぎるとちょっと嫌になりますけど、四面のスイッチのみたいな、パズルめいたのも、少しはあると面白いですよね~

  • 2016/07/15(金) 19:30:02 |
  • URL |
  • 大佐 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメント返信遅れてすみません;

感想ありがとうございますー
難易度調整はめっちゃ気を配っていたのでけっこううまくできてると思います。
人に聞いては調整して、自分の感覚だけで進めないことがマジ大事です。

  • 2016/08/06(土) 19:06:49 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

リラ=メンター(NHK)
ツィール・ツィルヒャー(テレビ朝日)
マーメ・サファイア(テレビ東京)
クレッテ・ヴェルデライト(日本テレビ)
イライザ・ヘリオドール(TBS)
コロナ・ドラゴニュート(フジテレビ)

  • 2016/08/07(日) 12:43:41 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

…?
なんでテレビ局なのでしょうか…?

  • 2016/08/07(日) 23:49:03 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

リラちゃんにしろ先のクレイちゃんにしろ
こう、追い詰めて怯えさせてから押し倒したくなりますな(ゲス顔

最近はどこもゲームは女性キャラを動かす→キャラに捕まってエロが主流で
自分で女性キャラを捕まえに行く方は減ったなぁと思う今日この頃

  • 2016/08/16(火) 02:44:16 |
  • URL |
  • #v14okzU2
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

押し倒したいですねえ…グフフ

ゲームをプレイしてて一番見るのがプレイヤーキャラなので、
私は女の子キャラを操作するゲームの方が好きです。
そういう層が増えているんでしょうね。

  • 2016/08/17(水) 01:48:33 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

攻撃(Attack):
A,E,F,G,I,K,N,R,S,V,W,X,Z

防御(Defense):
B,C,D,H,J,L,M,O,P,Q,T,U,Y

  • 2017/01/19(木) 14:27:24 |
  • URL |
  • アルファベット #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 攻撃(Attack):
> A,E,F,G,I,K,N,R,S,V,W,X,Z
>
> 防御(Defense):
> B,C,D,H,J,L,M,O,P,Q,T,U,Y

これはいったい…?

  • 2017/01/20(金) 23:26:12 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/117-c294d9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)