FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

「めんたいさんでぃふぇんすっ」が完成しました!

ワープじぞう4ごうさんと合作していたタワーディフェンス「めんたいさんでぃふぇんすっ」が完成しました!

2016112001.png
↑タイトル画面!

2016112002.png
↑プレイ画面 壁と魔法陣を使い分けて触手を倒そう!

2016112003.png
↑やられ方次第で特殊END!全部で10枚あります!

プレイ時間はハードまで順調にクリアしたら20~30分、CG集めをすると1時間弱だと思います!
素敵なえっち絵をいっぱい頂いたので是非プレイして見てください!!

ダウンロードはこのリンクから!パスワードはいつものやつです!!
http://ux.getuploader.com/ryona3/download/102/%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%83%E3%81%B5%E3%81%87%E3%82%93%E3%81%99%E3%81%A3.zip

感想やバグ報告、要望などがありましたらコメ欄に書き込んでいただけるとありがたいです。
アップデートで対応するかもしれません。

コメント

さっそくプレイしてハードノーダメ達成ッ
しかし4番目のCGの条件がわからないのであった()

  • 2016/11/20(日) 17:17:55 |
  • URL |
  • 蜜柑星人 #-
  • [ 編集 ]

初踏みで、いつものパスがわかんないんですが、
教えていただくことは可能でしょうか?

  • 2016/11/20(日) 21:16:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

新作公開お疲れ様です!!
遊ばしてもらってますがこういうゲーム苦手なので一定期間経ったら攻略法公開されますか?

  • 2016/11/20(日) 22:05:39 |
  • URL |
  • top #8DHrtJ/A
  • [ 編集 ]

>>さっそくプレイしてハードノーダメ達成ッ
>>しかし4番目のCGの条件がわからないのであった()

プレイありがとうございます!
4番目のCGはボスに直接やられることが条件です!

>>初踏みで、いつものパスがわかんないんですが、
>>教えていただくことは可能でしょうか?

パスワードはリョナゲーム製作所まとめ四代目のwikiのよくある質問を読めば分かるかと思います!

>>新作公開お疲れ様です!!
>>遊ばしてもらってますがこういうゲーム苦手なので一定期間経ったら攻略法公開されますか?

説明が大変なので私が攻略法を公開することはないと思います;
攻略のコツとしては
・壁を使って敵の進行ルートを一本道にする
・氷魔法で敵を減速させて他の魔法で倒す
の二点を意識すれば楽になると思います。

  • 2016/11/20(日) 22:46:11 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

遊びました、試行錯誤が面白かったです!
ただ欲を言わせて貰うとハードノーダメクリアでギャラリー開放とか欲しかったなーなんて...
CG集めにクリア時間の数倍近く掛かりそうです(アヘ顔

  • 2016/11/21(月) 05:17:16 |
  • URL |
  • nanashi #-
  • [ 編集 ]

スミマセン、CG解放の条件を勘違いしていました...

  • 2016/11/21(月) 05:30:00 |
  • URL |
  • nanashi #-
  • [ 編集 ]

CGは4枚目以外は最初のWaveで回収できるのでそう時間はかからないはず…!
ハードノーダメ全開放も考えたけど、条件を探すのも好きなのでこのままで…!

  • 2016/11/21(月) 18:09:57 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

5枚目以降のCG解放条件って何ゾ?

  • 2016/11/21(月) 21:27:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 5枚目以降のCG解放条件って何ゾ?

5枚目はノーマルノーダメージクリア
6枚目以降はハードモードです

  • 2016/11/21(月) 21:57:10 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

フフフ…満足できないぜ!
さぁ!かかってこいやぁ!
ウルトラモード!アルティメットモード!ナイトメアモード!
Wave20!Wave30!Wave50だぁ!!
フフフ…ハハハハハハハハァ!!

  • 2016/11/21(月) 22:37:10 |
  • URL |
  • ワカメ #J5HCa6mg
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高難易度モードの要望…!
検討はしてみます!

  • 2016/11/21(月) 22:56:41 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

楽しませて頂きました。

ハードノーダメ達成してギャラリー全開放しました。絶妙な難度で良かったです!迎撃態勢が強化されていく楽しみが病みつきになって当分は遊べそうです!今後も陰ながら応援してしております!

  • 2016/11/22(火) 02:40:22 |
  • URL |
  • yue #-
  • [ 編集 ]

Re: 楽しませて頂きました。

> ハードノーダメ達成してギャラリー全開放しました。絶妙な難度で良かったです!迎撃態勢が強化されていく楽しみが病みつきになって当分は遊べそうです!今後も陰ながら応援してしております!

プレイありがとうございます!全解放お疲れさまです!!
全クリ報告を聞くのはやっぱり作者として嬉しいですね!
今後も頑張ります!!

  • 2016/11/22(火) 03:26:43 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

めんたいさんでふぇんす?防御力低そうな肉壁ですね←殴

  • 2016/11/22(火) 12:20:18 |
  • URL |
  • 大佐 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> めんたいさんでふぇんす?防御力低そうな肉壁ですね←殴

リラちゃんフェンス…魔法使わせないと防御力0ですねw

  • 2016/11/23(水) 00:44:24 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

同wave内だけでいいのでアンドゥ機能はつけられないでしょうか…
実際に配置しながら考えたいときや配置ミスがあったときにMPが半分しか返ってこないのは辛いです…

  • 2016/11/25(金) 00:26:59 |
  • URL |
  • #TTgQZPTw
  • [ 編集 ]

やっとの思いでノーマルノーダメクリア

この手のゲーム初めてだったもので、ノーマルですら耐久自慢を沈めきれなかったり、雷を範囲活かせない置き方したりでめっさ苦労しました。このさらに上を突破する人が早くも出る辺り、愛されてるんだなと思ってしまいますね。
この手のゲームの得意不得意、慣れ不馴れはあっても、クリアまで試行錯誤クリア繰り返せるのは愛(と下心)あってこそでしょうし

  • 2016/11/25(金) 07:34:42 |
  • URL |
  • 大佐 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 同wave内だけでいいのでアンドゥ機能はつけられないでしょうか…
> 実際に配置しながら考えたいときや配置ミスがあったときにMPが半分しか返ってこないのは辛いです…

アンドゥ欲しいって声は多いのでアプデでつけることを検討中です!

  • 2016/11/28(月) 04:00:38 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

Re: やっとの思いでノーマルノーダメクリア

> この手のゲーム初めてだったもので、ノーマルですら耐久自慢を沈めきれなかったり、雷を範囲活かせない置き方したりでめっさ苦労しました。このさらに上を突破する人が早くも出る辺り、愛されてるんだなと思ってしまいますね。
> この手のゲームの得意不得意、慣れ不馴れはあっても、クリアまで試行錯誤クリア繰り返せるのは愛(と下心)あってこそでしょうし

ノーダメクリアおめでとうございます!!
かなり難しいつもりだったのにやりこみプレイヤーも出ているようですし作者冥利に尽きますね!

  • 2016/11/28(月) 04:01:53 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

僕には……無理だ……

ハードモード……想像以上にきっついです。ノーダメとか、それ以前の問題な次元にいます

壁で誘導だ!→透明触手「呼んだ?」
なんとか弾幕を!→ちくびずき触手(HP300)「wave2から行きますね」

wave2すらノーダメいけず、wave6辺りで見事に撃沈。初心者の限界を思い知ってます

  • 2016/11/29(火) 07:46:47 |
  • URL |
  • 大佐 #-
  • [ 編集 ]

遊ばせていただきました!タワーディフェンスってやったこと無くて、最初はギャラリー開放目的でやっていたんですが気づいたらハードノーダメクリアまで夢中でやっていましたw必死だったせいもあって、ラスボスさんが悲惨な図になっていたのでなんだか可哀想でした・・・w

  • 2016/11/29(火) 15:30:04 |
  • URL |
  • モートン #2UGFhZxQ
  • [ 編集 ]

Re: 僕には……無理だ……

> ハードモード……想像以上にきっついです。ノーダメとか、それ以前の問題な次元にいます
>
> 壁で誘導だ!→透明触手「呼んだ?」
> なんとか弾幕を!→ちくびずき触手(HP300)「wave2から行きますね」
>
> wave2すらノーダメいけず、wave6辺りで見事に撃沈。初心者の限界を思い知ってます

トライ&エラーですからねー。いきなりクリアはたぶん無理です。
ドレインパネルとメタルウォールを上手く使えば簡単になりますよー。

  • 2016/12/02(金) 07:32:10 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 遊ばせていただきました!タワーディフェンスってやったこと無くて、最初はギャラリー開放目的でやっていたんですが気づいたらハードノーダメクリアまで夢中でやっていましたw必死だったせいもあって、ラスボスさんが悲惨な図になっていたのでなんだか可哀想でした・・・w

ハードノーダメクリアおめでとうございます!!
ラスボスは上手い人がプレイするとMPけっこう余るので一方的に勝てるんですよね。
MP稼ぎができるゲームだから仕方がない…w

  • 2016/12/02(金) 07:34:48 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

お、面白ぇ・・・
小一時間やられまくった挙句、Wave3でほぼ無敵の陣形が完成できることに気付いてハード無双余裕でした

  • 2016/12/03(土) 20:40:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

楽しく遊ばせていただきました!
ただやぱり倍速機能がほしかったです!

  • 2016/12/05(月) 02:51:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お、面白ぇ・・・
> 小一時間やられまくった挙句、Wave3でほぼ無敵の陣形が完成できることに気付いてハード無双余裕でした

プレイありがとうございます!
一見難しいですが安定して勝てる陣形は結構あります!

  • 2016/12/07(水) 05:22:10 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 楽しく遊ばせていただきました!
> ただやぱり倍速機能がほしかったです!

アプデで倍速機能は検討中です!
実装できるかは分からないですが;

  • 2016/12/07(水) 05:22:59 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

完全クリア!えぇいそこを代われ触手!
私が直接リラちゃんを犯してくれr・・・おい何こっちに\アッー!/

はい、すごく面白かったです。防衛しようとして押しつぶされること多数。
攻めの姿勢とフリーズって大事ですね・・・

  • 2016/12/15(木) 15:00:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

時間を忘れ、ハードノーダメ達成まで遊んじゃいました!
個人的に戦闘中の細かな表情変化が好きなので、ゲームオーバー後も触手を出せるようにしたり、好きなライフ帯の表情を選べたりといったおさわりFLASH的な要素があると嬉しいなぁと思いました!
えちぃCGも充実してて大変楽しかったです!!搾乳触手や透明触手といったラスボス以外の特殊触手EDとかあったらなぁなんて…(チラッチラッ

  • 2016/12/17(土) 22:29:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 完全クリア!えぇいそこを代われ触手!
> 私が直接リラちゃんを犯してくれr・・・おい何こっちに\アッー!/
>
> はい、すごく面白かったです。防衛しようとして押しつぶされること多数。
> 攻めの姿勢とフリーズって大事ですね・・・

クリアおめでとうございます!!
氷属性は最重要です!一応なくてもクリアできますが

  • 2016/12/18(日) 14:12:41 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 時間を忘れ、ハードノーダメ達成まで遊んじゃいました!
> 個人的に戦闘中の細かな表情変化が好きなので、ゲームオーバー後も触手を出せるようにしたり、好きなライフ帯の表情を選べたりといったおさわりFLASH的な要素があると嬉しいなぁと思いました!
> えちぃCGも充実してて大変楽しかったです!!搾乳触手や透明触手といったラスボス以外の特殊触手EDとかあったらなぁなんて…(チラッチラッ

好きなライフ帯の表情を出せるモードは考えてましたが、ゲーム中に結構簡単に見れるので保留にしてました。
確かにおさわりFLASH的に自由にステータスを弄れるモードは需要はありそうですが、
アップデートで実装予定のものが多いのでちょっと優先度は低めです。
ラスボス以外の特殊触手のENDはないですが、今後ステージとEND、CGを増やす予定はあります!お楽しみに!!

  • 2016/12/18(日) 18:56:15 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

うっほほい

氷魔法と大地魔法禁止でハードノーダメクリアできたぜ・・・
めっさ苦労したが感無量や・・・(白目)

  • 2016/12/18(日) 22:28:20 |
  • URL |
  • frash #GxAO5jdM
  • [ 編集 ]

Re: うっほほい

> 氷魔法と大地魔法禁止でハードノーダメクリアできたぜ・・・
> めっさ苦労したが感無量や・・・(白目)

おめでとうございます!縛りプレイすると結構やり込み感が出ますよね!
氷はある前提で難易度組んでいたので氷縛りでクリアするのは凄いです!!

  • 2016/12/20(火) 01:17:25 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

敵も魔法も濃いピンク

バグか分からないが、
攻撃魔法や敵がピンク一色に染まって快適にプレイできないんですが何故でしょう。
唯一、鉄壁と普通の壁はピンクじゃないです。
一応DLし直したりもしたけど直りませんでした。

  • 2016/12/21(水) 00:43:55 |
  • URL |
  • #/J.PvDw2
  • [ 編集 ]

Re: 敵も魔法も濃いピンク

> バグか分からないが、
> 攻撃魔法や敵がピンク一色に染まって快適にプレイできないんですが何故でしょう。
> 唯一、鉄壁と普通の壁はピンクじゃないです。
> 一応DLし直したりもしたけど直りませんでした。

環境に依存するバグですね…。
私の方では確認できないので分からないですが、アニメーション関係のテクスチャがおかしくなってるみたいです。
多分アニメーションしない氷魔法は普通に出てると思いますがあってますか?

参考のためPCのスペックを教えていただけるとありがたいです。

  • 2016/12/21(水) 02:36:07 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

CGファイルが欲しいのですがご検討頂けないでしょうか?

  • 2017/01/10(火) 07:29:30 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> CGファイルが欲しいのですがご検討頂けないでしょうか?

それやるとゲームクリアの意味が薄れてしまうので…。
ギャラリーモードから個人でスクリーンショットを撮るなどして対応してください;

  • 2017/01/11(水) 08:21:00 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

どうしてもクリアできません…
何か、タワーディフェンス下手糞なプレイヤーにも救済を…orz
生殺しがつづきすぎて辛いですT_T

  • 2017/02/07(火) 18:17:49 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

遊ばせていただきました。
ノーマル、ハード共に氷、雷、土を使用せずにノーダメクリアできました。
まだギャラリーが右端二つしか見れないのでこれから解放目指して行きます。

  • 2017/02/07(火) 22:48:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どうしてもクリアできません…
> 何か、タワーディフェンス下手糞なプレイヤーにも救済を…orz
> 生殺しがつづきすぎて辛いですT_T

プレイありがとうございます!
救済としてNORMALモードでやられCG4つ集めればHARDモードが出現するというものがあります!
CG条件のうち3つは一部位のダメージで死ぬだけなので簡単に達成できます!

4つ目の条件がボスで死ぬことなのでボスまでたどり着けないとCGが見れませんが…;

あと次のバージョンではステージ1のNORMALモードの難易度は下がると思います!もうしばらくかかりますが!

  • 2017/02/09(木) 01:39:43 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 遊ばせていただきました。
> ノーマル、ハード共に氷、雷、土を使用せずにノーダメクリアできました。
> まだギャラリーが右端二つしか見れないのでこれから解放目指して行きます。

おおお…!!炎縛りノーダメクリアおめでとうございます!!
ギャラリーはクリアを目指してる間に死んでいい感じに解放されると思ってましたが、
上手い人がやるとノーダメCGだけ先に集まることもあるんですね!

  • 2017/02/09(木) 01:41:51 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/122-7b08f7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)