FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

「めんたいさんでぃふぇんすっ」にStage2を追加しました!

ワープじぞう4ごうさんと合作しているタワーディフェンス「めんたいさんでぃふぇんすっ」にStage2を追加しました!

ワープじぞう4ごうさんのCGも追加されてCG量は2倍に!!
魔法のレベルアップシステムや3倍速・アンドゥ等も追加されゲーム性もより深くなっています!!
前回よりも面白くなったのでぜひプレイしてください!

2017031201.png
↑Stage2はポーズが変わって性感帯の位置も変わるからまた違った立ち回りが必要になります!

2017031202.png
↑敵もスライムに変わって難易度もStage1に比べて上昇!

2017031203.png
↑プレイヤー側もレベルアップ魔法で強力な魔法を使えるようになったのでそれを駆使して立ち回りましょう!

2017031204.png
↑特殊ENDCGも前回と同じく5枚(Hard含めて10枚)追加!目指せコンプリート!

他にもスコアシステムの追加で全CGコンプリート後に自分の限界を試す遊び方もできます!
左Shiftキーでの3倍速機能がついたおかげでやり直しも簡単になってます!!

ダウンロードはこのリンクから!パスワードはいつものやつです!!
http://ux.getuploader.com/ryona3/download/109/%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%83%E3%81%B5%E3%81%87%E3%82%93%E3%81%99%E3%81%A3_ver2.2.zip

感想やバグ報告、要望などがありましたらコメ欄に書き込んでいただけるとありがたいです。
アップデートで対応するかもしれません。

3月14日追記:地と雷の範囲を修正してドレインしやすくしました。最新版は2.2になります。

コメント

更新キター
早速プレイさせて戴きますです

  • 2017/03/12(日) 17:44:08 |
  • URL |
  • frash #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!早速プレイしておりますが、スライムがおしりに到達した状態であそこに到達するとおしりの状態が解除されてしまいます!こちらの方はどういったことなのでしょう!そのほかはとくに不自由なく楽しませてもらってます!これからも応援してます!

  • 2017/03/12(日) 18:04:18 |
  • URL |
  • そう #-
  • [ 編集 ]

よくやった!

  • 2017/03/12(日) 18:50:13 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

皆様プレイとコメントありがとうございます!

> お疲れ様です!早速プレイしておりますが、スライムがおしりに到達した状態であそこに到達するとおしりの状態が解除されてしまいます!こちらの方はどういったことなのでしょう!そのほかはとくに不自由なく楽しませてもらってます!これからも応援してます!

今確認しました!バグですねこれはw;報告ありがとうございます!
手元の方での修正はできたので、今日中に上げなおしておきます!

  • 2017/03/12(日) 19:13:22 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!

首を長くしておりました!さっそくプレイさせていただきますっ!
サンプル画像のベビースライムがえちぃ絵なのにほのぼのしてて可愛い…!

  • 2017/03/12(日) 20:52:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

更新お疲れ様です

私はアクションの方が得意なんでリラちゃんのアクションゲームやりたいですが作ってたりします?

  • 2017/03/13(月) 02:01:53 |
  • URL |
  • なんなん #8DHrtJ/A
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございますー!

> 更新お疲れ様です
>
> 私はアクションの方が得意なんでリラちゃんのアクションゲームやりたいですが作ってたりします?

今は作ってないですが企画はしてるのでそのうち作ると思います。
ですが、でぃふぇんすのStage3もあるし、そもそもアクションは時間がかかるのでかなり先の話だと思います。

  • 2017/03/13(月) 02:57:36 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

最凶で最高でした

stage2のハードをノーダメでクリア!
試行錯誤して知恵熱が出そうです・・・w

ご褒美のイラストも可愛いし、難易度も歯応えがあって最高でした

  • 2017/03/13(月) 04:08:52 |
  • URL |
  • #pNgxfmsQ
  • [ 編集 ]

Re: 最凶で最高でした

> stage2のハードをノーダメでクリア!
> 試行錯誤して知恵熱が出そうです・・・w
>
> ご褒美のイラストも可愛いし、難易度も歯応えがあって最高でした

おお…2のハードをノーダメクリアするとはすごいですね!
今回は前回よりも選択肢を増やして考えさせるシステムにしました!
楽しんでもらえたようでよかったです!!

  • 2017/03/13(月) 23:41:55 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

CGが全然集まらないのですがどういう条件で出るんですか。ヒントだけでもいいので。

  • 2017/03/14(火) 15:40:27 |
  • URL |
  • #4Ur43Rtw
  • [ 編集 ]

ハードSクリア!

最終ウェーブまで進んだけど、ボムスライム誤爆→地形崩壊で、泣く泣くやり直しました・・・

でも、ようやくステージ2のハードSランク取れました!

  • 2017/03/14(火) 23:18:23 |
  • URL |
  • frash #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> CGが全然集まらないのですがどういう条件で出るんですか。ヒントだけでもいいので。

ゴールは乳首・膣・アナルの3種類あります。
この中の1種類のみでダメージを喰らってゲームオーバーになると左側3種のCGがでます。
右側2種はボス戦敗北とノーダメクリアです。

  • 2017/03/16(木) 02:03:57 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

Re: ハードSクリア!

> 最終ウェーブまで進んだけど、ボムスライム誤爆→地形崩壊で、泣く泣くやり直しました・・・
>
> でも、ようやくステージ2のハードSランク取れました!

Sランクおめでとうございます!!
ボムスライムは結構誤爆するので怖いですね。

  • 2017/03/16(木) 02:09:59 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

全ステージノーミスクリア&Sランク取得しました。
とりあえず、ボスが出す雑魚を狩りまくってスコアは4,000超えです(ステージ2ノーマルのみ3,800ですが)
ボスが出す雑魚をもっと狩れれば5,000はいくでしょうけど、まだその道筋が出来てないため、色々と模索中です。

  • 2017/03/16(木) 22:10:45 |
  • URL |
  • 円卓 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 全ステージノーミスクリア&Sランク取得しました。
> とりあえず、ボスが出す雑魚を狩りまくってスコアは4,000超えです(ステージ2ノーマルのみ3,800ですが)
> ボスが出す雑魚をもっと狩れれば5,000はいくでしょうけど、まだその道筋が出来てないため、色々と模索中です。

プレイありがとうございます!
スコアってずいぶんと伸びるのですね…!!
開発中はギリギリ4000くらいが限界かと思ってましたw
プレイヤーさん達がガチのスコアアタックをやってくれてて嬉しいです!

  • 2017/03/17(金) 03:20:59 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

VerUpを機にステージ1からやり直してみましたが、かつてクリアした時の曖昧な記憶を頼りに配置するものだから、ノーマルでもかなり苦戦しましたw
壁魔法の仕様も変わって、今までの布陣を再構築する必要があったので新鮮な気持ちで遊べました。
無事、ステージ2のハードもノーダメクリア出来ましたが、自分の布陣が紹介画像と似ていなくて驚きました。
もし、他の人の布陣を見る事が出来れば、人に依って、全体を囲っていたり、迷路になっていたり、やたら凸凹していたり、はたまた端で叩く布陣になっていたりと個性が出て面白いでしょうね。

  • 2017/03/17(金) 04:21:26 |
  • URL |
  • no name #-
  • [ 編集 ]

ま、平成29年ですか、3月15日にあのー、エレメンターであたくしとあのー、リョナゲーで有名なめんたいさんとね、アップデートオメデトー!っていうことでTDやらせていただいたんです。
でほんと防衛できたなーと思ってホッとしたときに、ボムスライムがご登場なされて、「GAME OVER」って開口一番におっしゃっていただいたんです。
もあたしねぇもう、もうほんっとにもう、パーン!ってなりましてね頭が。

  • 2017/03/17(金) 21:54:30 |
  • URL |
  • #9W7rabO.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> VerUpを機にステージ1からやり直してみましたが、かつてクリアした時の曖昧な記憶を頼りに配置するものだから、ノーマルでもかなり苦戦しましたw
> 壁魔法の仕様も変わって、今までの布陣を再構築する必要があったので新鮮な気持ちで遊べました。
> 無事、ステージ2のハードもノーダメクリア出来ましたが、自分の布陣が紹介画像と似ていなくて驚きました。
> もし、他の人の布陣を見る事が出来れば、人に依って、全体を囲っていたり、迷路になっていたり、やたら凸凹していたり、はたまた端で叩く布陣になっていたりと個性が出て面白いでしょうね。

プレイヤーの数だけ攻略法が産まれる様なゲームになればいいなと思ってバランス調整は気を配りました!
特定の強布陣は存在しますが、ノーダメクリアは様々な攻略法で達成できます!

  • 2017/03/19(日) 02:27:36 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま、平成29年ですか、3月15日にあのー、エレメンターであたくしとあのー、リョナゲーで有名なめんたいさんとね、アップデートオメデトー!っていうことでTDやらせていただいたんです。
> でほんと防衛できたなーと思ってホッとしたときに、ボムスライムがご登場なされて、「GAME OVER」って開口一番におっしゃっていただいたんです。
> もあたしねぇもう、もうほんっとにもう、パーン!ってなりましてね頭が。

初見のボムスライムは大変なことになりますからね。
作者からすると一回はボムスライムに爆破されて狼狽えてほしかったので狙い通りですw
動きさえ分かればつるはし触手より対処は楽なはず…!

  • 2017/03/19(日) 02:30:58 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

初めまして。パズルゲームや戦略ゲームが苦手なので、この手のゲームはいつもなら途中で放り投げてしまうのですが、このゲームは時間を忘れてやっていられるほど面白いです。
ただ、その、CG回収のために「こういうルートにすればアソコに集中できるなへへへ」などとゲームの主旨と違った楽しみ方もしてますごめんなさい。

  • 2017/03/19(日) 22:06:33 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

やばい・・・面白すぎる。連休中ずっとこれで遊んでました。
ステージのリトライできたら楽なんだけどな。。

  • 2017/03/21(火) 01:01:43 |
  • URL |
  • 000 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めまして。パズルゲームや戦略ゲームが苦手なので、この手のゲームはいつもなら途中で放り投げてしまうのですが、このゲームは時間を忘れてやっていられるほど面白いです。
> ただ、その、CG回収のために「こういうルートにすればアソコに集中できるなへへへ」などとゲームの主旨と違った楽しみ方もしてますごめんなさい。

CG回収はそうやってやるものなので問題ないですw
クリアを目指さずにリラちゃんをいじるのもこのゲームの主旨の一つ…!

  • 2017/03/21(火) 01:04:45 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やばい・・・面白すぎる。連休中ずっとこれで遊んでました。
> ステージのリトライできたら楽なんだけどな。。

プレイありがとうございます!!
リトライはRキー長押しで、タイトルに戻るのもQキー長押しでいつでもできますよー

  • 2017/03/21(火) 01:05:39 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

おっとすいません、WAVEのリトライの間違いでした。
まあ、それができないのがTDってものですよね、無視してください。

  • 2017/03/22(水) 00:56:01 |
  • URL |
  • 000 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おっとすいません、WAVEのリトライの間違いでした。
> まあ、それができないのがTDってものですよね、無視してください。

Wave単位でのリトライを実装する予定はないですねー。
あると確かに便利そうではありますが、そこまでぬるくしなくてもいいと思います。

  • 2017/03/24(金) 02:12:38 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

ダウンロードしたんですが、起動こそすれどもなんでか画像が表示されず(一瞬unityのロゴとタイトル画面らしきものが表示された後)水色っぽい画面一色になってしまう。
他にそんな症状の方いなさそうですかねえ・・・

  • 2017/04/01(土) 12:17:56 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ダウンロードしたんですが、起動こそすれどもなんでか画像が表示されず(一瞬unityのロゴとタイトル画面らしきものが表示された後)水色っぽい画面一色になってしまう。
> 他にそんな症状の方いなさそうですかねえ・・・

聞いてないですね…PCのスペックを教えていただければ情報が集まるので助かります

  • 2017/04/06(木) 08:25:03 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017/04/29(土) 19:05:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/126-8a861f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)