fc2ブログ

めんたいさんでぃふぇんすっの製作状況!

めんたいさんでぃふぇんすっの製作が進んできたので報告です!

20170610.png

現在の画面はこんな感じです、敵の情報と敵HPバーが見れるようになりました!
他にもポーズ機能もついてかなり遊びやすくなりました!!

機能追加以外にステージ3の製作の方も難易度調整は終わったので
今月末か来月頭には公開できるかと思います!!



今まで拍手返信を拍手ページの方で行っていましたが、返信に気付けない人が多いと思うので
今回からは拍手のあった記事に追記で拍手返信を行います。

続きは拍手返信です!
>>更新楽しみにしてます!ダークちゃんが出るって事はステージ3で終わりなのでしょうか………?

拍手ありがとうございます!めんたいさんでぃふぇんすっはステージ3で終わりです。もともとミニゲーム予定でしたしね。次回作もよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: .

> ゲームを実行すると、白い画面を覚ますてもうこの以上進行されません。

PuzzMentar等他のUnity製のゲームは動くでしょうか?
他のUnity製のゲームも動かないのであればUnity側の原因だと思います。

めんたいさんでぃふぇんすっのみが動かないのであれば調査したいので、
もう少し詳しい症状とPCのスペックを教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 他のunityゲームは動作します。 pcスペックはgeforce gt 705を使用する、これが問題でしょうか? windows 10です。

他のUnityのゲームは動くのですね。
となるとスペックが足りてないか、DLに失敗してファイルが壊れているかだと思います。

タイトル画面は表示されますか?

ああ!れました。おそらくワクチンが問題だったようです。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> ああ!れました。おそらくワクチンが問題だったようです。
> ありがとうございます。

おめでとうございます!良かったですね!

頑張ってますねぇ

自分も結構な期間放置してしまっていたゲームをサルベージし、毎日ちょっとずつでも進めるという方針でやっているのですが、一日のノルマなんかはないためのんびりペースでいつ完成になるやらなんですよね。

そちらは毎日この程度はっての定めたりしてるんですか?

Re: 頑張ってますねぇ

> 自分も結構な期間放置してしまっていたゲームをサルベージし、毎日ちょっとずつでも進めるという方針でやっているのですが、一日のノルマなんかはないためのんびりペースでいつ完成になるやらなんですよね。
>
> そちらは毎日この程度はっての定めたりしてるんですか?

毎日友達と共有のページに作業時間・作業内容・合計作業時間を記録してます。
休んだ日は休んだ理由も記録。

これで進んでいれば達成感、休んでいれば焦りが生まれるので製作が捗りますよ。

いいですね、それ

ちょっとだけど進めはしたって逃げでは達成感得られず、疲れてるけど途切れさせないためにって無理はなく、されども記録残しが抑止力になる……と
今はちょっとずつでも必ずでそこそこ安定してるんで、このままいくつもりですが、節目でそのほうほうに切り替えてみても良さそうです。

相対的に難易度下がってると思われるステージ1ハードすら、クリアできてないのが現状ではありますが、製作所に攻略もありますし、プレイもそこそこで楽しんでいきたいですね

Re: いいですね、それ

> ちょっとだけど進めはしたって逃げでは達成感得られず、疲れてるけど途切れさせないためにって無理はなく、されども記録残しが抑止力になる……と
> 今はちょっとずつでも必ずでそこそこ安定してるんで、このままいくつもりですが、節目でそのほうほうに切り替えてみても良さそうです。
>
> 相対的に難易度下がってると思われるステージ1ハードすら、クリアできてないのが現状ではありますが、製作所に攻略もありますし、プレイもそこそこで楽しんでいきたいですね

安定してるなら今のでも良さそうではありますね。
難易度は相対的には下がってますができることが増えたことでかえって上がったという意見も聞いたりしますねw
プロフィール

ZNZN

Author:ZNZN
主にFLASHとUnityでゲーム作ったりします。成人向けも作るので苦手な人は注意。

主な製作物一覧
・エロトラップスイーパー
・ELEMENTAR
・めんたいさんでぃふぇんすっ

pixiv→http://pixiv.me/znzn296
ほしい物リスト→http://amzn.to/2A8TL8Z

FC2カウンター
販売作品
Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク