お疲れ様です!
次回作も応援してますね!
まあ、全てのVerを永久保存するんですけどね
次はACTですか?
壊滅級バグ……怖いですねぇ。ガクガクブルブル
> お疲れ様です!
> 次回作も応援してますね!
ありがとうございます!頑張ります!!
> まあ、全てのVerを永久保存するんですけどね
全部保存されているですって…!
微妙な仕様の違いがばれてしまう…!w
> 次はACTですか?
ACTRPGにしたいですね。
ですが具体的なことは未定でしばらく技術研究って感じです。
> 壊滅級バグ……怖いですねぇ。ガクガクブルブル
バグは一つ直すとまた生まれるので、壊滅級が生まれてしまう可能性も無きにしも非ず…
流石にないと思いますけどね;
ステージ3ハード6000点越え達成!
ttp://i.imgur.com/YNcnBMT.png
MPを全て使い切れていれば理論上あと6点取れてました
バージョン3.0かつ運が良くないと不可能だと思っていましたが
3.2でも意外とやればできるもんですね
むしろ不確定要素が無い3.2じゃないとできないかも
ちなみに1面ハードも7016点取れました
今は2面を6800点越えるべく攻略中
> ステージ3ハード6000点越え達成!
> ttp://i.imgur.com/YNcnBMT.png
> MPを全て使い切れていれば理論上あと6点取れてました
>
> バージョン3.0かつ運が良くないと不可能だと思っていましたが
> 3.2でも意外とやればできるもんですね
> むしろ不確定要素が無い3.2じゃないとできないかも
>
> ちなみに1面ハードも7016点取れました
> 今は2面を6800点越えるべく攻略中
うおおお…!この辺が理論値って感じしますね…!
ここまでやり込んでいただいてありがとうございます!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
> 初めまして。
>
> 以下略
全ステージでnormalを6500(6000)点、hard7000点以上ですって…!?
これ以上伸びることはないと思っていたハイスコアが更に更新されるとは…!!
凄い人がいたものだ…!!超絶やり込みプレイありがとうございます!!!
このゲームはステージ3で完成ですが、新作を作るべく現在勉強中ですので気長に待っていてくださいませ!
管理人じゃないから見えないのですが
全ステージハードで7000点越えって本当ですか?特に3面
証明のSSとか貼ってます?
どう考えてもMPを無限にして全てのゾンビとボマーを
6点で倒さなければ到達できないスコアなのですが
ステージ3ハードのWave1-9の敵の総数が300体
ありえない事ですが、全ての敵をドレイン5枚の6点で倒したとして
獲得できる純粋なMPは初期MPと合わせて1900でスコアは2700点
あと4200点取ればパーフェクトボーナスと合わせて7000点
その為には1体6点換算でボスを含めて700体の敵を倒す必要がありますが
696体の召喚された敵の半数の348体がシャドウボマーで
ドレインを維持するにはボマー1体毎に40MP、348体なら計13920MP
目標の4200点=獲得できる4200MPを差し引いても9720MPが必要で
ボマーが2体重なっていてドレイン維持が少し安くなる事や
不要な迷路の壁を還元した場合を考慮しても全くMPが足りないですよね
> 管理人じゃないから見えないのですが
> 全ステージハードで7000点越えって本当ですか?
7261点のSS付きなので本当だと思います!
一体どうやったのかは分かりませんが、凄い人もいたものですね…!
MPの不足についてはボマー撃破後の数フレームはまだ爆風が広がっておらずドレイン可能なので
恐らく複数体ほぼ同時に倒してMPを節約したのかと思いますがちょっとできるか分からないです。
またはバージョン3.0で超いい乱数を引いたのか…流石にここまでは偏らないと思いますが;
ステージ3ハードのスコアアタックは作者でも3000弱しか取れないのでこの次元の話はついていけないですw;
7261点って…
仮にWave9までを理論上可能な2700点稼いだとして
Wave10だけで4461点=743.5体倒してる計算じゃないですか
実際はWave9までに2700点も稼げないのでもっと倒す必要がありますが
ボマーを纏めて倒してドレインの維持に必要なMPを抑える発想なら
自分も思い付いた事はありますが、机上の空論に終わりました
実行するには4体中3体のボスを同じマスに纏める必要があるのですが
20×20のマス内で4隅から同じ速さで動く物を同じマスに纏める事は不可能です
21×21とかの奇数なら簡単なのですけどね
3体や4体は不可能ですが、2体なら同じマスに纏める事は可能です
そしてボスの移動速度に対してボマーの移動速度は2倍なので
2体重なったボスから召喚されたボマーが前のボスに追いつく
または2体重なったボスの後ろのボスから召喚されたボマーが前に追いつくことで
3体までならボマーを纏める事は可能です
それでもドレインを維持するにはボマー1体あたり20MP必要で
獲得分を差し引いても3000程度のMPが必要となり不可能です(Wave10までに獲得できるMPは1900以下)
机上の空論に終わったもう一つの理由として
ボスを纏める為の通路で迷路に大きな無駄が生じるので
MPを節約できても倒せる敵の数が激減して本末転倒になるというのもあります
通常なら自分より高いスコアを出してる人がいるのを知ると
やる気が再燃してスコアアタックに再挑戦するのですが
こうもあからさまにインチキだと萎えますね
これが1面と2面の話ならよほど芸術的な迷路を作ったんだろうなと納得したかもしれませんが
3面はボマーの仕様上どれだけ迷路を工夫しようがMPだけは別問題でどうにもなりませんからね1
Lv1の氷魔法複数を正面から撃てばある程度はまとまりますし、
ポーズ再配置を使うことでドレインの範囲内に十分に敵が詰まってから攻撃魔法を配置することで
1マス内に4体以上集めてから倒すといったこともできますが、
私は実際にスコアを伸ばせていないですしそこまで言うなら無理なのでしょうね。
となると何か私の知らない裏技的なテクがあるのかな…?
とか考えながら色々試していたら爆風でドレインが破壊される前にポーズすると
レベルダウン前にドレインを撤去できるという裏技を見つけました。
これを使ったのかもしれないですし、他にも私の知らないテクがある可能性もあるのでインチキではないと思います。
レベルが下がる前に消去できるのは初耳でした
今更新しいテクニックが見つかるとは…
しかし還元されるのは80%ですから差し引きでMPを10消費しますね
3体以上同時に倒せばプラスに転じますが
Wave10なら合間にドリルも倒せるので2体以上同時に倒せばプラスですね
ただ、これを稼ぎに利用するなら従来のレベルの上げ直しに
消去と再設置が加わって単純に3倍の手間が掛かる事に…
しかもレベルが下がる前に消去する為に常に緊張を強いられるオマケ付き
これを実行に移すのはかなりの勇気と根気が要りますね
Wave10だけで1時間くらい掛かりそう…
> レベルが下がる前に消去できるのは初耳でした
> 今更新しいテクニックが見つかるとは…
> しかし還元されるのは80%ですから差し引きでMPを10消費しますね
> 3体以上同時に倒せばプラスに転じますが
> Wave10なら合間にドリルも倒せるので2体以上同時に倒せばプラスですね
> ただ、これを稼ぎに利用するなら従来のレベルの上げ直しに
> 消去と再設置が加わって単純に3倍の手間が掛かる事に…
> しかもレベルが下がる前に消去する為に常に緊張を強いられるオマケ付き
> これを実行に移すのはかなりの勇気と根気が要りますね
> Wave10だけで1時間くらい掛かりそう…
結局のところ通常プレイで運用できるようなものじゃないですね。
スコアタの理論値こそ上がりますが3.0で運ゲーする並に苦行な気がします…!;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
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一度投げたオールSですが、なんとか到達できました。
ステージ3ハードがどれだけ最適化しようとしても数十点届かず、あれ?もしかしてwave10でボスに敵を生ませまくればいいのか?と気づき、私にできる範囲の最適化でためにためたMPで、若干チキンになりながらも百鬼夜行なぎ倒してやりました。
ステージ3ハード以外はその方法取らずとも到達できたのですが、ステージ3はその方法無しで行けるギリギリを攻めた感じなんですかね?(wave9までクリアしたところで2358点だった)
> 一度投げたオールSですが、なんとか到達できました。
>
> ステージ3ハードがどれだけ最適化しようとしても数十点届かず、あれ?もしかしてwave10でボスに敵を生ませまくればいいのか?と気づき、私にできる範囲の最適化でためにためたMPで、若干チキンになりながらも百鬼夜行なぎ倒してやりました。
>
> ステージ3ハード以外はその方法取らずとも到達できたのですが、ステージ3はその方法無しで行けるギリギリを攻めた感じなんですかね?(wave9までクリアしたところで2358点だった)
オールSおめでとうございますー!
Sランクスコアはそのステージの道中に出る敵の数に比例しています。
ですがステージ3はレベルダウンを使う敵がいるせいでスコアを稼ぎづらいため、
Wave10で稼がないとSランクは厳しいかと思われます!
ttps://mega.nz/#!1VoDGSaD!wJAfafrXoRPPe9g0MOin01y8TjDwSr4uOvPtPpT5h7M
見えてる世界の違っている人の足元にも及ばないのは百も承知で、私も頑張ってみました。
私には見えてない部分の他、ボマーやゾンビ、ペイントスライムといった、手間と駆け引きでギリギリを攻める余地はありますが、そこまでの領域は目指せないので、これが多分私の限界です
> ttps://mega.nz/#!1VoDGSaD!wJAfafrXoRPPe9g0MOin01y8TjDwSr4uOvPtPpT5h7M
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> 見えてる世界の違っている人の足元にも及ばないのは百も承知で、私も頑張ってみました。
> 私には見えてない部分の他、ボマーやゾンビ、ペイントスライムといった、手間と駆け引きでギリギリを攻める余地はありますが、そこまでの領域は目指せないので、これが多分私の限界です
おおーかなりいいスコアですね。
パネル破壊系まで入ってくるとかなりMPのやり繰りが大変なんですよね。
ttps://mega.nz/#!wJgXmS4R!yxPIEs3USSHklQLk7_gw8P_aZhh2adeH4Em-Ow15etc
派遣の契約切れと次の決まるまでの合間でできた連休を見事に使いつぶしてしまいましたが、ボマーが心を砕くステージ3以外大きく更新できました。
個人的にはボスの召喚する雑魚が片方極端に低耐久なステージ2のハードが一番手を焼かされましたね。
途中までガチスコアを狙う流れからwave10をやってましたが、やってられなくなって、基本の囲いで9までさくさくプレイから挑戦するようになってましたw
どれも突き詰めようとすると大変なのは変わりませんが、ステージ1は厄介なのがそういない、ステージ3はいすぎて逆に諦めついたので
時間も体力もがっつり消費しましたが、とても楽しかったです。
面白い作品をありがとうございました。
リラちゃんの痴態姿をさんざん見てきたせいか、ELEMENTARもまたやりたくなってきました……ステージ2まではハードノーコン、ステージ3と4はハードクリア、ステージ5はノーマルでのクリアあたりを目指して
> ttps://mega.nz/#!wJgXmS4R!yxPIEs3USSHklQLk7_gw8P_aZhh2adeH4Em-Ow15etc
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> 派遣の契約切れと次の決まるまでの合間でできた連休を見事に使いつぶしてしまいましたが、ボマーが心を砕くステージ3以外大きく更新できました。
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> 個人的にはボスの召喚する雑魚が片方極端に低耐久なステージ2のハードが一番手を焼かされましたね。
> 途中までガチスコアを狙う流れからwave10をやってましたが、やってられなくなって、基本の囲いで9までさくさくプレイから挑戦するようになってましたw
>
> どれも突き詰めようとすると大変なのは変わりませんが、ステージ1は厄介なのがそういない、ステージ3はいすぎて逆に諦めついたので
>
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> 時間も体力もがっつり消費しましたが、とても楽しかったです。
> 面白い作品をありがとうございました。
>
> リラちゃんの痴態姿をさんざん見てきたせいか、ELEMENTARもまたやりたくなってきました……ステージ2まではハードノーコン、ステージ3と4はハードクリア、ステージ5はノーマルでのクリアあたりを目指して
おお…凄いスコアですね!やり込みプレイありがとうございます!
ELEMENTARハードも難易度が高いですが、ぜひプレイしてください!
めんたいさんでぃふぇんすっ、定期的に遊ばせていただいてます。
ふと思ったのですが、このゲームって実はリラちゃんを守る振りして
乳首をサンダーボルト責めしたりおまたにプラントエッジをあてがったりするのが正しい遊び方だったりするんですかね?
ttps://i.imgur.com/DxGmaeo.png
こんな感じで。
> めんたいさんでぃふぇんすっ、定期的に遊ばせていただいてます。
> ふと思ったのですが、このゲームって実はリラちゃんを守る振りして
> 乳首をサンダーボルト責めしたりおまたにプラントエッジをあてがったりするのが正しい遊び方だったりするんですかね?
> ttps://i.imgur.com/DxGmaeo.png
> こんな感じで。
その発想はなかったですがありですね…!
守る振りして攻撃する…!w
Author:ZNZN
主にFLASHとUnityでゲーム作ったりします。成人向けも作るので苦手な人は注意。
主な製作物一覧
・ELEMENTAR
・めんたいさんでぃふぇんすっ
・めんたいさんシューティング+
・触手貫通イライラ棒
・リィブベイト(合作、途中まで)
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=2021300