FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

プロポーションの練習

もう9月…結局8月中にELEMENTARを更新できなかったです…中ボスとリョナシーンがやっぱり一番時間がかかりますね、前回の更新のときも最後まで残ってしまいましたし。
ただ夏休みもまだ結構残ってますので9月上旬には更新できると思います…!

さて父さんからルーミス先生著の「やさしい人物画」を貰ったのでプロポーションの練習とパーツアニメの練習をしてみました!

20120901.swf
↑見事なまでに山なし・落ちなし・意味なし3拍子揃った棒人間アニメ

結局のところ棒人間描いてもあまり練習にならない気がしますし次回以降はちゃんと肉とか服とかつけなくてはw手抜きパーツアニメの練習にはなった気がしますが。

この本をやりきれば絵が上手くなる…はず!夏休み中に模写しながら読みきることを目標にします!

続きはだいぶ間が空いてしまいましたが前回の拍手返信です。

>>洞窟内に住んでる設定だったらぼろぼろの布切れみたいにしたらどうでしょうか>中ボス

ぼろぼろの布切れにするのも良さそうですね。今のところはパジャマっぽい感じの雰囲気にしたいと思っていますが、ぼろぼろにするのも考えてみます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/15-481a5dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)