FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

1週間で合作ゲームを作ったよ!

トナリベ屋さんやにjnさんとフリーのFlashソフト「Suzuka」を使ってカ○テカっぽいゲームを作りました!
オープンソースとして公開しているので改造とか好きにやっちゃって大丈夫です!まぁ私の書いたぐちゃぐちゃなソースコードが読めないとできませんが…w

ダウンロードはこちら、パスワードはいつもの5文字です。
ttp://u3.getuploader.com/ryona2/download/312/KARATEGIRL.zip

2012101401.png
↑カ○テカを意識した画面、当然崖までいくと…

2012101402.png
↑もっとも操作法はまったく違う別の何かになっちゃってますがwジャンプキーック!

2012101403.png
↑ボス戦!自キャラと同性能のボスって燃えますよね

今回はいつも使ってるAdobeのFLASHではなくSuzukaを使っていたので色々と面倒な点が多かったです。windows7だと互換モードを使わないとmp3を読み込めないとか、用語が若干違ったりとか、そもそも絵を描く機能がないのでドットの打てない私一人ではとうていゲームを作れないとか。ただサークルでは後輩にSuzukaでFlashを教えてるから自分もちゃんと使えないととか、そもそもAdobeのFlashが高すぎて布教しづらいとかの理由でSuzukaで製作しました。オープンソースとして製作したのも後輩に教えるのと布教のためです!ただ私の組んだプログラムが我流でスパゲッティーで色々と問題があるのがなぁ…むしろどなたか添削してください…w

続きは前回の拍手返信です。

>>I love it, I love the new deaths and stages, I hope in the future you think of some neat ways to decapitate the character.

Thank you for your comment.I'll do my best in future.
「コメントありがとうございます。これからも頑張ります。」…英語は苦手なので合ってるか不安…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/19-b2e0bf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)