FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

ちょっとしたお遊びツールを作ってみた

2012102001.png
2012102002.swf
授業とかサークル発表で使う用に三面図をお絵かきして投影図を出力するツールを組んでみました!
ただ、ブロックをいっぱい置こうとすると警告が出るレベルに処理が重くなってやばい…wというか私のPCだと全部塗りつぶすと応答しなくなるwww
Flash使う上でhitTest関数とattachMovieClip関数はあまり大量に使っちゃいけない関数っぽいですね。AS3.0に乗り換えられたらもっと軽いものが作れるのでしょうけど…

さて、このツールで作った図形はそのままマップ判定にも使える…はずですのでこれを利用して3Dっぽいゲームが作れないかどうか思案中。パズルゲームとか面白そう!ミニゲームばかり作っていたらELEMENTARもリィブベイトも進まなくなっちゃうのでそろそろこっちも作り始めますがw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/20-8f2223e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ちょっとしたお遊びツ】

2012102002.swf授業とかサークル発表で使う用に三面図をお絵かきして投影図を出力するツールを組んでみま

  • 2012/10/24(水) 03:10:41 |
  • まっとめBLOG速報