FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

Ryonash参戦!

2012121601.png
えびせんさんが作っているゲーム「Ryonash Sisters」にリラさんを出させていただきました!
えびせんさんのブログ、えびろぐはコチラです!

今回参戦話を貰って大急ぎで人生初のキャラのドット絵を描いたのですが、色々とドット絵に対する認識が変わりましたね。
ドット絵は今までドット専用の技術がないととても描けないようなものだと勝手に決め付けて避けていたのですが、実際に描いてみるとなんだ意外と描けるじゃないか!と。
まぁこの程度の量のドット絵描くのにブログの更新が滞る程度の時間がかかっているわけですがw思っていたよりは敷居も低かったし楽しかったです!
拡大縮小回転に弱くパーツアニメさせずらいのが今までドロー絵ばかり描いてきた私としてはきつかったですが、せっかくちょっと勉強したので今後もちまちま描いていきたいですね。
キャラを小さく描けるのでアクションゲームとの相性はいいですし!

2012121602.gif
↑てくてくリラさん

2012121603.png
↑今回描いたリラさんドット一覧、これ使ってミニゲーム作るのもワンチャンあるかも…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/26-b6af0641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)