FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

ステージ4進行状況報告ー!

着々とステージ4の製作が進んできているので報告です!
まず、中ボスのデザインが決定しましたー!

2013021601.png
↑メカ風、ロストテクノロジーとかオーパーツ的なイメージ

あとは6つ作るうちのマップのうち、2つのマップが完成しました!
今回は仕掛けを多めにしてパズル要素とかも入ってます!!

2013021602.png
↑スイッチを杖で殴ると同色のブロックが出たり消えたりする

雑魚も絵やリョナシーンは足りてませんがプログラム的には動くとこまできましたし、あとはアニメーションをちまちま描いていけばいいって感じですね!
ただ結構ペースがだれてきてるのでモチベーションを上げていかねば…!
忙しいときはやる気が出るのに、いざ暇だとやる気がじわじわ下がっていくのは何でなんでしょうね…?w

続きは前回の拍手返信です。

>>1面ボスの子を男の子だと思ってた、ごめん
実は当初は元ネタのAAキャラが性別不詳ですので、それ意識で中性的に描いてたのであながち間違ってはなかったり…
もっともその元ネタのキャラも性別不詳といいつつ8割位は♀設定だったりしますがw

>>地味にボススライムに服を溶かされるのが難しい…このやられ方はほかに流用されてないので、見るのが大変ですねよくある天井から溶解液系に使いまわされないかな…!そういえば火炎を撃つ敵が鳥とタコでいるのに、燃えない…;
やられモーションの使い回しはあまり多用すると手抜きといわれるかなーとちょっと控えていたり…ですw
ですがすでに結構やっちゃってるし、溶解液を使う雑魚を出しちゃっても良さそうですね。リョナシーンを新規に描かないとなると結構追加は簡単ですしw
火炎系リョナがないのは単純に「表現が難しい」からです。
ステージ4では消去法で炎ボスを出すつもりですので、そのボスの使う炎技でのリョナシーンの流用になりますが鳥さんとタコさんの火炎にもリョナシーンをつけようと思ってます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/32-b8c7a17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)