FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

ステージ構成考え中!

現在、ステージの配置を作っています!ステージ4にはリフトとかスイッチとか仕掛けが多いので、うまいステージ構成を作るべく考えていたらなかなか製作ペースが上がらない…!あともう1つマップを作ればリョナシーンやボス戦に入れそうですが!

2013022201.png
↑開発中マップ、リフトがあるので縦長の構成が作れるように!

2013022202.png
↑開発中マップ2、スイッチをうまく生かした構成をいろいろ考え中!

仕掛けがいっぱいあるステージを作っていて思うのは「パズルを作るのって難しい」ってことですね…。解を1つしか用意していないつもりが、テストプレイしてみるとあっさり他の方法で通れてしまったりとかしますwまぁパズル作るの楽しいですけどね!

明日からはネットのない実家に帰るので製作用資料をネットで探したりとかできなくなりますが、最近は気がついたら1日中動画見てたり寮友と遊んだりしてたのでかえって製作が捗るかも…?むしろ製作しかできることないですし、ここで一気に進めたいですね!w

続きは前回の拍手返信です。

>>そのうち1中ボスや3中ボスもリョナれるのかな…魔法によって倒した時の演出が違うと思ったら特にそんなことはなかったよ!!
最初の頃は考えていたのですが、単純に面倒だったので実装しなかったですね…。今後実装する可能性はありますが、やるとしても完成してからですね…!今のところはそこまでやる気がなかったり…

>>はじめまして、ZNZNさん、TT4と申します。なにやらモチベーションが下がり気味だとか。テンションアップに繫がるかは分かりませんが、ファンイラストを描いてみました。拙い絵ですがよろしければご覧ください。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33661780
うおおおおおお!!リラさんだ!!8頭身だ!!ありがとうございます!!!!これはテンションが上がりますね…!!PCの前で狂喜乱舞ですよ…!!皆様のファンアートとコメントが私の励みです!!

コメント

喜んでいただけたみたいで何よりです。機会があればまた描かせていただきたいと思います。次のアップ楽しみに待たせていただきます。

  • 2013/02/24(日) 01:33:07 |
  • URL |
  • TT4 #t3VwCeJA
  • [ 編集 ]

こんにちわ、禍です

ここで一気に進む事を期待してまーす!♪

  • 2013/02/26(火) 12:10:07 |
  • URL |
  • 禍 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!現在も実家で製作中です!!
とりあえずステージ配置は出来たので3月中には間に合わせます。次回更新を楽しみにしていてください!

> 喜んでいただけたみたいで何よりです。機会があればまた描かせていただきたいと思います。
おおおおお…!!また描いて頂けるのを楽しみにしてます!!!!

  • 2013/02/27(水) 16:06:17 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/33-5ec8237a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)