FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

今回の更新箇所の説明!!

3/31日に明日辺りに更新すると言ったな…もう明後日だ。
いや、まぁ「辺り」ですし、6時間くらいなら時差とかその類ですよ!!w

さて、更新箇所の説明です!
今回の更新で最も大きいのは当然ながらステージ4です!
ステージ4の特徴は
・遺跡ステージであることを生かしたパズル等のギミックの存在
・エロ攻撃を使うモンスターが多く生息
・飛び道具がメインで今までより厄介なボスと中ボス
という感じです!!

2013040201.png
↑ステージの前半は動く足場、後半はパズルよりのステージになってます
特に最後のパズルは頑張って作っただけあって初見突破はなかなか厳しい難易度になってます

2013040202.png
↑今までは1ステージに1体程度でしたが今回はエロモンスターが2体ほど追加され、生息数も多いです

エロ攻撃はだいぶうまく作れたと思ってます!!ただ…仮面さんをどうして仮面さんにしちゃったのかと作ってから後悔したりもしましたがw(洗脳オナニー中の表情が見れない!)
ステージ5、もしくはアップデートでモーション使い回しで表情の見れる催淫ガスとか出すかもしれませんw

次にステージ3から鳥さんが絶滅しました!w
流石に洞窟内に鳥が多数生息しているのはまずいと思ったので空飛ぶ巻貝と火の玉に差し替えられています。

2013040203.png
↑1ボスの使ったのと同じ「服だけ溶かす溶解液」を垂らしてきます

難易度的にはあまり変わっていない…かな?雰囲気重視。

あとは焼死の追加に伴って火炎攻撃全部にリョナが割り当てられたり、細かいバグが修正されたりしました。そして地味に今回の更新でゲーム性的な意味で一番大きいと思うのは「MP回復アイテムの種類の追加、回復量変更」です!
回復量の少ないMP回復アイテムを出し、ボス戦での雑魚撃破時に100%出るようにしたことで運ゲ要素がかなり減りました!!また、レア度が地味に上がった今までのMP回復アイテムの回復量が20%から25%に増えました。

2013040204.png
↑回復量が従来の半分の10%になった代わりに出現率が倍以上(雑魚撃破なら100%)になりました

以上、今回の更新はこんな感じになりました!
後今、せっかくFLASHで作っているのだからブラウザ上で公開できるようにしようということでホームページのデザインを考えたりしています。たぶん次回以降はダウンロード版とブラウザ版の2つを公開することになるかなー。

続きは前回の拍手返信です。

>>即ダウンロードして、さくっと走破してきました。パズル系はすこし間違えると大変ね!溶かす雑魚が増えたり、燃えたりして感激。はいてないリラさんはエロいと思います。そういえば、道中とかでわりとしゃがみ使ったなあ…

拍手が届いた時間を見たらブログ更新から1時間以内に走破ですって…!?すごい!!!
パズルは結構頑張って設計したのでなかなかの難易度になっていると思います!
はいてないはロマンです!!とてもエロい!!
しゃがみはたまに空気になっている気がしたので今回は意識的に有用にしてみました!!

>>お待ちしておりました! やんややんや!
3月といいつつギリギリまで待たせてしまいました!wただ時間をかけた分良くなっているはずです!

コメント

個人的にミイラさんは縛り上げて犯したほうがよかったなぁと思ったり…

  • 2013/04/02(火) 21:27:19 |
  • URL |
  • ウェヒヒ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 個人的にミイラさんは縛り上げて犯したほうがよかったなぁと思ったり…

縛り上げを望んでる人が多いですね…!確かにミイラらしさが出るし、今後追加するかも…?です。

  • 2013/04/07(日) 20:59:28 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!FLASH職人見習いの酢垂といいます。
ZNZNさんの作るアクションゲームが好きでコメントしました。
FLASHで横スクロールアクションゲームを作れるZNZNさんが凄くてうらやましいです。
これからもたくさんのゲーム制作頑張ってください!

  • 2013/04/11(木) 00:49:11 |
  • URL |
  • 酢垂 #2OmlWxo.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はじめまして!FLASH職人見習いの酢垂といいます。
> ZNZNさんの作るアクションゲームが好きでコメントしました。
> FLASHで横スクロールアクションゲームを作れるZNZNさんが凄くてうらやましいです。
> これからもたくさんのゲーム制作頑張ってください!

コメントありがとうございます。好きって言ってもらえてうれしいです!
酢垂さんのゲームもやってきました!
ドットが可愛いのと、ダメージを受けると服が破れていくあたりがツボでした!
酢垂さんもゲーム制作がんばってください!!楽しみにしてます!!

  • 2013/04/13(土) 06:48:12 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

そろそろ即死系の終了以外にやられたら永遠と嬲り続けるタイプのエンドが見たいな
CCやBBのマウントさんみたいに永遠と殴り続けたりRRの虫さんみたいに少しづつ食われたり
そういうときの苦しみと苦痛にまみれた表情を見たいと思う

  • 2013/04/14(日) 13:25:28 |
  • URL |
  • 名無し #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そろそろ即死系の終了以外にやられたら永遠と嬲り続けるタイプのエンドが見たいな
> CCやBBのマウントさんみたいに永遠と殴り続けたりRRの虫さんみたいに少しづつ食われたり
> そういうときの苦しみと苦痛にまみれた表情を見たいと思う

コメントありがとうございます!
確かにここまでそんな感じのなかったですねー…
ステージ5には新規の雑魚を出すつもりがあまりないので追加されるかどうかは微妙ですね
シチュが思いついたら追加しますー

  • 2013/04/15(月) 01:50:55 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/38-6891bb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)