FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

めんたいさんシューティングをリメイクしました!

最近入れたAdobe Flash Professional CS6の体験版の期限がギリギリになっていたので、CS6とAS3.0の練習がてら去年の今頃作ってた「めんたいさんシューティング」をリメイクして「めんたいさんシューティング+」を作りました!!

今回はブラウザ上でプレイできるようにしておきましたので、プレイは下記のリンクからどうぞ!

http://znzn.x.fc2.com/MentaiSTGplus.html

さて、今回のリメイクで何を追加、変更したかですが、前回できなかった「右クリックによる操作」がCS6になってできるようになったので魔法の切り替えがアイテム性を廃止して、右クリックによる操作になりました!
それに伴って前回同じ魔法アイテムを重ねてとるとレベルが上がる仕様だったのが、今回はダブルクリックをすることで取ったアイテムに応じた魔法の大魔法攻撃が行えるようになりました!無敵はないですがボムみたいなもので、爽快感は結構あります!

2013061201.png
↑高速で連射を行う炎の大魔法、ボス相手に効果を発揮!

他にはツイートボタンが追加され、ゲームをクリアするとクリアタイムをつぶやけるようになり、前回よりもタイムアタックが熱くなったり、アイテム、敵、リョナシーンがひとつづつ追加されたりもしました!あとは地味に雷が氷と同じ威力になってボス戦で使えなくもない威力になったりとかもしました!

2013061202.png
↑一回攻撃無効のバリアと追加キャラのイカさん

リメイクとはいえうまく仕上がったと思うので、ぜひ遊んでみてくださいませ!



そういえば…ブログ作ってからいつの間にか1年経ってました!(2012年6月3日開設)
めんたいさんシューティングのリメイク前を作ってたのもそのころでしたね…懐かしい。
今後も頑張って製作を続けていこうと思いますのでよろしくお願いします!

コメント

(`・ω・)<ニャーン!

  • 2013/06/13(木) 01:55:55 |
  • URL |
  • ファイナル究極兵器ブラスター=和夫 #-
  • [ 編集 ]

めんたいさんシューティング+、プレイさせて頂きましたー。ヽ(・ω・)ノ

自分の記録更新しようと頑張ったり、ツイート機能で人の記録を見る、それで火がついて更新しようとしたり…。
リィブベイドなどでもそうですが、ついつい夢中になるゲームで非常に楽しめました!
記録を速くするために大魔法をどこで使うか?などを考えたりする所も良かったです。

これからも更新楽しみにしております。
ではでは。

  • 2013/06/13(木) 04:08:34 |
  • URL |
  • ぽー #PTRa1D3I
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> (`・ω・)<ニャーン!

(*゚ー゚) ハニャーン?

> めんたいさんシューティング+、プレイさせて頂きましたー。ヽ(・ω・)ノ
>
> 自分の記録更新しようと頑張ったり、ツイート機能で人の記録を見る、それで火がついて更新しようとしたり…。
> リィブベイドなどでもそうですが、ついつい夢中になるゲームで非常に楽しめました!
> 記録を速くするために大魔法をどこで使うか?などを考えたりする所も良かったです。
>
> これからも更新楽しみにしております。
> ではでは。

プレイありがとうございます!
やりこみ要素のあるゲームっていいですよね…特に人と競えるゲームは競争心がくすぐられます!
ELEMENTARにはそういう要素がありませんが、今後作るゲームにはランキングとかタイムアタックとかつけていけたらなぁと思います!!

  • 2013/06/13(木) 23:10:27 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

ELEMENTARも神ゲーですが、イカさんの登場によりまたも神ゲーが・・・。
あなたは神ゲーの創造者か!?!?

  • 2013/06/16(日) 15:12:38 |
  • URL |
  • L.こうもり #2UGFhZxQ
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ELEMENTARも神ゲーですが、イカさんの登場によりまたも神ゲーが・・・。
> あなたは神ゲーの創造者か!?!?

ありがとうございます!!
ちょっと大げさな気もしますがw

今後も頑張って作っていきます!

  • 2013/06/19(水) 08:07:52 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/44-781c316d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)