FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

世間一般的な夏休み終了

ついに8月31日…!世間一般的には夏休みが終了とされる日…結局ELEMENTARの更新は出来ず…しかし!!学生である私の夏休みにはまだ18日ほどのロスタイムが存在する!!w
そんな訳で引き続き夏休み中のステージ5公開を目指して作っていきます。
とりあえず今はラスボス二連戦の一戦目で戦うボス、リラ=ダークさんのAIがほとんど全部完成したところです。

2013083101.png
↑ダークリ○ク的な主人公とまったく同じ技を持つボス

2013083102.png
↑リラさんと同じくMPゲージを持ってます、違いは最大値と自然回復する点

このボスはリラさんとほぼ同じ能力を持つので、戦ってみるといかにリラさんの魔法が強力だったのかがわかります!
発生が異様に速い上に高速、広範囲、さらにこちらの攻撃と相殺してきてかなり厄介です。MP切れまで耐えられればかなり弱体化しますが、攻撃能力が高いので耐え切るのはかなり難しいです!
(ただしEASYだとこちらが無限MPなので逆に圧倒できてしまうという…w)
あとはリラさんと同じ移動速度のせいで間合いを詰めてゴリ押しされると引き離せなくなってしまうのでそれの対策のワープ技をAIに組み込めばこのボスは完成です!!

これで残るは真のラスボスとリョナシーン…!もう一息…です!!

コメント

オラワクワクすっぞ!

  • 2013/09/02(月) 09:11:40 |
  • URL |
  • 大佐 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> オラワクワクすっぞ!

楽しみにしていてください…!!

  • 2013/09/03(火) 18:44:46 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

公開されるまで俺の夏は終わらないッ!

  • 2013/09/05(木) 03:05:06 |
  • URL |
  • 味噌鯖 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 公開されるまで俺の夏は終わらないッ!

これは…急がないと秋まで夏になってしまう…!w

  • 2013/09/08(日) 07:40:12 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

どうも、禍です

長い夏服休みの中にお疲れ様です♪

ついにドッペルゲンガーのようなのがw

これはまた描かなければ(

  • 2013/09/12(木) 09:21:53 |
  • URL |
  • 禍 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どうも、禍です
>
> 長い夏服休みの中にお疲れ様です♪
>
> ついにドッペルゲンガーのようなのがw
>
> これはまた描かなければ(

コメントありがとうございます!
アクションゲームではよくいますよね、ドッペルゲンガー。
作業量の割りに面白い戦闘にできるのでけっこう好きです!

  • 2013/09/18(水) 01:17:38 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/51-8273b348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)