FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

ELEMENTARステージ5公開!

ELEMENTARのステージ5の方が何とか形になりましたので公開します!!

ダウンロード先ロダ

ええ…なんとか…
ギリギリ10月中に間に合いました!!!!w
これ以上更新ペースが空いてしまうと自分のモチベにも関わるので危なかった…w

さて、今回の更新内容ですが、ラストステージであるステージ5が追加されただけ、ですね。実際。
ラストステージだというのにクリアしてもEDとかないです!すみません!w

リョナシーン等も今までに比べて追加分が少なくエロもないので、遠くないうちにEDやリョナシーンを足した
完全版を作ろうかと思っています。それでELEMENTARを完成、ということにしたい…!

ちなみにリョナシーンが少ない分ボスの作りこみは頑張ったつもりです!
ラスボスは最強でなければならないというポリシーの元作ったらおぞましい難易度になってしまいましたが…w

ご意見ご感想、バグ報告や追加リョナシーンのリクエストなどお待ちしております!!

コメント

おおとりあえず形になっている…
敵のRepopが早すぎて辛かったり
ラスボスさんが超強かったり
これは急ごしらえの気配を感じる!!

  • 2013/11/01(金) 21:51:15 |
  • URL |
  • (空白) #-
  • [ 編集 ]

更新お疲れ様です。さっそくDLさせて頂きました!
正統派(?)の数少ないリョナゲーを堪能させて頂きます(笑)
ラスボスのリョナ標的がプレイヤーとのことなので今からガクブルものですなっ!(ニヤリ)

  • 2013/11/02(土) 00:36:34 |
  • URL |
  • TT4 #t3VwCeJA
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おおとりあえず形になっている…
> 敵のRepopが早すぎて辛かったり
> ラスボスさんが超強かったり
> これは急ごしらえの気配を感じる!!

ラスボスさんはもともと壊れ性能にする予定だったのでこんなものですw
無限沸き地帯は確かにもう少しペース落としたほうが良さそうですね

  • 2013/11/02(土) 06:09:18 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です。さっそくDLさせて頂きました!
> 正統派(?)の数少ないリョナゲーを堪能させて頂きます(笑)
> ラスボスのリョナ標的がプレイヤーとのことなので今からガクブルものですなっ!(ニヤリ)

正統派プレイヤーリョナ…!!w
一応easyモードがあるのでプライドを捨てれば倒すことは難しくないですけどねっw

  • 2013/11/02(土) 06:11:20 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

完成お疲れ様です

私が確認できているだけで、三つも一気に完成来たのが嬉しいけれど、やることが多くてなかなか
やること今日中に済ませて、明日明後日はプレイ三昧だ!

エレメンターはとりあえず、ラスボスハード撃破を目指して頑張ります

  • 2013/11/02(土) 11:04:35 |
  • URL |
  • 大佐 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 完成お疲れ様です
>
> 私が確認できているだけで、三つも一気に完成来たのが嬉しいけれど、やることが多くてなかなか
> やること今日中に済ませて、明日明後日はプレイ三昧だ!
>
> エレメンターはとりあえず、ラスボスハード撃破を目指して頑張ります

お、お久しぶりです。今製作スレ更新ラッシュきてますねー。
そしてELEMENTARラスボスハードはかなりの苦行になるぞ…ノーマルの時点でハード並の難易度があるので…!w

  • 2013/11/02(土) 21:07:32 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

イージーでだけはクリアしましたが、ノーマルだと前座だけで疲れる上、本番は全力で心へし折る難易度になってますね
ハード以前にノーマルで倒せませんわw

だいたいのコツは掴めましたが、剣が鬼畜過ぎて笑うしかないですね

ある程度コツを掴んだ状態で再戦すると、イージーのぬるいことぬるいこと
というか、ホントにヤバイですね、魔力無限のリラさんはwイージーでのリラさんに、殺意の○動的エフェクトがついても、なんの不自然さも感じない自信がありますw

  • 2013/11/03(日) 22:44:23 |
  • URL |
  • 大佐 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラスボスさんマジラスボス
製作所のゲームってだいたい難易度が高いのでラスボスならこれくらい許されると思った(ゲス顔)
まぁ難易度高いといっても慣れればイージーモードだと1周持たずに倒されちゃいますがw
というかもはやイージーモードは別ゲーのレベルになってますからねぇ…w
EASYリラさんの性能だと他のリョナゲに行っても余裕で敵殲滅できちゃうレベル
機動力ないから道中で詰みそうですけどねw

  • 2013/11/04(月) 10:51:39 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

相変わらずイージーで手いっぱいの自分は次元が違いそう!
リョナシーン追加も含め、まだまだ更新予定があるのかな?
次回を気長に待ちながら、マップ探索しておきます…

あと足場渡りでうっかり攻撃ボタン押したら、足場壊して積んで笑った…笑った!

  • 2013/11/05(火) 04:55:17 |
  • URL |
  • (空白) #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 相変わらずイージーで手いっぱいの自分は次元が違いそう!
> リョナシーン追加も含め、まだまだ更新予定があるのかな?
> 次回を気長に待ちながら、マップ探索しておきます…
>
> あと足場渡りでうっかり攻撃ボタン押したら、足場壊して積んで笑った…笑った!

更新予定はあと1回+バグがあったりすればその修正ですねー
最後の足場渡りは基本的に魔法を撃つ意味は無いのですがうっかり誤爆すると詰む可能性が…w

  • 2013/11/10(日) 01:01:26 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

そういえば受け入れているようなので、リョナシーンの追加リクエストおば

2面の人魚さんみたいに、他の面の中ボスにもそういうシーン入れられないのかなぁと
アリジゴクが後から出てきて、倒れたメデューサのあの子を拐うとか、そんな感じでも

そういえば、ラスボスの剣食らって死んだとき、一回だけ胴でなく縦真っ二つになったんですけど、あれって何か条件あるんですか?
まぁ、あの演出自体はよそでも見れますけど

  • 2013/11/13(水) 21:13:36 |
  • URL |
  • 大佐 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そういえば受け入れているようなので、リョナシーンの追加リクエストおば
>
> 2面の人魚さんみたいに、他の面の中ボスにもそういうシーン入れられないのかなぁと
> アリジゴクが後から出てきて、倒れたメデューサのあの子を拐うとか、そんな感じでも
>
> そういえば、ラスボスの剣食らって死んだとき、一回だけ胴でなく縦真っ二つになったんですけど、あれって何か条件あるんですか?
> まぁ、あの演出自体はよそでも見れますけど

入れようと思えば入れられるので通常やられの他に何かしらのリョナやられを用意しておきますー
ラスボスの斬撃は角度で縦切りと横切りが変わりますね。
普通に戦ってると大体横に切られますが、剣のすぐ下とかにいると縦になります。

  • 2013/11/18(月) 00:24:57 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

催淫ガスとか媚薬使う敵とか希望です

  • 2013/11/21(木) 22:24:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 催淫ガスとか媚薬使う敵とか希望です

催淫ガスはトラップで考えていたのですがちょっと前回は実装する時間が足りませんでしたね…
次回でこそ実装します!

  • 2013/11/24(日) 08:14:44 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

そういえば毒ガスでの吐血死はないんですね
石化はあるのに、意外だ

  • 2013/11/24(日) 21:09:54 |
  • URL |
  • (空白) #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そういえば毒ガスでの吐血死はないんですね
> 石化はあるのに、意外だ

見た目が地味なものほど高い表現力を要求されるのでここまで作りませんでした。
今のところもガス枠は催淫ガスを追加する予定で埋まっているので吐血は追加予定ないですね…
何かいいモーションを思いついたらガスをもう1種足すかもしれませんがあまり期待しないでください。

  • 2013/11/27(水) 04:49:05 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/56-012b5895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)