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ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

リィブベイトリメイク進行中…

ここのところ基礎部分のプログラムを組んでいて見た目的な変化がほとんどなかったのでブログの更新もしづらかったのですが、
敵との当たり判定や30000ピクセル分のシームレスなステージなどいろいろ完成しだして見た目的にもだいぶ見れたものになってきたので、
まだα版程度ですがちょっと公開します!


↑ステージ1-1(仮)

操作方法はZでスタート、ジャンプ。Xでダッシュ。Qでリセット。SPACEでポーズになってます。
現在のバージョンではまだゲームオーバーの処理を作っていないのでHPが0になっても普通に動けたり、
穴に落ちても自分でリセットしないと再スタートできなかったりしますw
あとマップの当たり判定は作ったもののそれに貼り付けるテクスチャを貼ってなかったり背景がまだだったりで見た目的にまだだいぶ貧相ですねー
ですがプログラム的にはだいぶできてるので、あとは前作の時の素材を持ってきてサクサク詰め込んでいけば前作と同じ感じにはすぐできると思います!

ただちょっとメモリ的に重いのが今の悩みですねーw
30000*3000とかいう無駄に大きいマップ作ってるせいなのでもうちょい小さくしようかな
こういうステージだと高さがまるで生きてないですしw

コメント

起動時やゲーム中の動作も考えると重いのは避けたいですよねえ
難しい…

  • 2014/04/11(金) 21:15:04 |
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  • (空白) #-
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Re: タイトルなし

> 起動時やゲーム中の動作も考えると重いのは避けたいですよねえ
> 難しい…

起動時に重いのはまぁ他のゲームにもロード時間とかあるし、仕方ないと割り切れますが、
プレイ中に遅いのと重すぎて勝手に終了したりするのはきついですからね…
ちなみに左上の上から2つ目の数値はメモリ使用量、これを減らすべく考え中です…

  • 2014/04/12(土) 16:40:27 |
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  • ZNZN #-
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