FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

ELEMENTAR完成版公開しました!!

本日スレの方にELEMENTAR_ver1.00を公開してきました!!
長かった…!最初の公開が2011年10月5日だからちょうど2年9か月…!!
途中投げ出して新作作りたくなったりとかいろいろありましたが
こうして完成すると投げ出さなくて良かったなと思えます…!!

ダウンロードはこちらから!!
パスワードはいつもの5文字です!

さて、今回の更新内容ですが

・エンディングの追加
・セーブ機能の追加
・全体的な難易度調整
・ラスボスの技の追加
・リョナシーン2種追加
・一部リョナシーン後に特殊演出2種追加
・細かいバグ等の修正
・設定資料.txtの作成

となっています。

今回で完成ですがバグがあったり急にシーンを追加したくなったりしたらまた更新するかもしれません。
あと、せっかくFLASHで製作していますし、公開してしばらくしてバグ等の報告が無かったらブラウザ版も公開しようかとも。
なにやら最近のFLASHはクッキーを消すとセーブデータが消えたりしてしまうそうなので
極力ダウンロード版の方がいいですが、ブラウザ版があった方が多くの人にやってもらえそうですしね!

完成して肩の荷が下りたので今後は就活やら大学の研究をしつつ、製作の方はゆっくり新作を作っていきたいと考えてます。
というかここの所製作にかかりきりでリアルの方で仕事が溜まっちゃってますしw

コメント

ども~、ご無沙汰しております。
完成おめでとうございますっ!
いろいろと悩んだ部分もあるみたいですが、何より一つの作品を完成させることの継続力、難しさは他の方々を見ていると感じてしまうことなので、完成させるということだけでも凄いことだと思います。しかも、それが面白いとなれば尚更のこと!
楽しく遊ばせて頂きますっ!

  • 2014/07/05(土) 22:15:45 |
  • URL |
  • TT4 #t3VwCeJA
  • [ 編集 ]

やべえ!深夜はうpろだが重い!
でもリョナシーンの追加のために
マップを1面から駆け巡ろう……

  • 2014/07/06(日) 23:11:24 |
  • URL |
  • (空白) #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ども~、ご無沙汰しております。
> 完成おめでとうございますっ!
> いろいろと悩んだ部分もあるみたいですが、何より一つの作品を完成させることの継続力、難しさは他の方々を見ていると感じてしまうことなので、完成させるということだけでも凄いことだと思います。しかも、それが面白いとなれば尚更のこと!
> 楽しく遊ばせて頂きますっ!

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
完成させるのって難しいですよね、ゲームに限らず創作活動全般で!
今までの経験上、何を作るか考えてからの最初の一歩と
最後の仕上げにはたくさんの労力が必要だと感じます。

色々悩みながら作ってきましたがこうして完成して色んな人から感想を聞くと
やっぱり投げ出さなくてよかったと改めて思いますね!
楽しくプレイしていただければ私も嬉しいです!

  • 2014/07/07(月) 04:30:47 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やべえ!深夜はうpろだが重い!
> でもリョナシーンの追加のために
> マップを1面から駆け巡ろう……

コメントありがとうございます!
最近ロダが重いという話はよく聞きますが、多分製作所が賑わって来る人が増えているからだと思います。
新作もいっぱい来てるのでロダの嬉しい悲鳴なのかもしれませんね!w

今回は以前のverをやってくれた人ももう一度ステージをクリアしないといけなくなってしまいましたが、
前のverを公開したのもだいぶ昔になっていますし、もう一度楽しんでいただけるかと思います!;

  • 2014/07/07(月) 04:31:38 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

完走お疲れ様です

  • 2014/07/07(月) 20:54:17 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!
…と、言いたいところだが、まだリィブベイトが途中なんだっけ…w

  • 2014/07/07(月) 22:47:40 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 完走お疲れ様です

ありがとうございます!無事ゴールできました!

  • 2014/07/09(水) 04:32:04 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様でした!
> …と、言いたいところだが、まだリィブベイトが途中なんだっけ…w

ぐぬぬ…;
リィブベイトは合作だからみんなと都合がつかないと進まないのです…
大体誰かが暇なときは誰かが忙しいので今後どうなることか…;

  • 2014/07/09(水) 04:32:44 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

初めましてこんばんは~
完成お疲れ様です!
面白そうなゲームが製作所の完成ゲーム一覧にあったので来ました

質問なのですが、このゲームは動画撮影OKなのでしょうか?

  • 2014/07/09(水) 05:51:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めましてこんばんは~
> 完成お疲れ様です!
> 面白そうなゲームが製作所の完成ゲーム一覧にあったので来ました
>
> 質問なのですが、このゲームは動画撮影OKなのでしょうか?

撮影するだけなら全く問題ないですよー。
撮影した動画を公開する場合はそこの動画サイトのルールや公序良俗をしっかり守ってください。
例えば、ルールでR-18が禁止されている動画サイトで公開するなら編集でカットやモザイクをかけたりとかですね。

  • 2014/07/09(水) 13:06:42 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

お返事ありがとうございます!
ルールを守って楽しく投稿したいと思います!

  • 2014/07/09(水) 13:42:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです、完成おめでとうございます

頑張ってみましたが、5面はイージーのノーコンティニューと、ノーマルの普通にクリア(ラスボスだけで何十と死亡)が限界でしたね
ハードはクリアがまず無理っす。ダークさんのMP枯らしも命だけですし

チュートリアルも兼ねてる1面は当然簡単でしたが、2、3、4面のハードノーコンティニューは私的には3<4<<2な感じでしたね
3面 事故る要素が少ない。クレッテさんの楽な倒し方気づいた後はすぐ
4面 ボスを含めて気が抜けないけれど、MPの供給多いのでまあなんとか
2面 地獄。事故るポイントが多いうえ、中ボスが強いので、中ボス戦で消耗した状態で、ボスまでたどり着くのにかなり苦労


追加エロ、リョナって、催淫ガス、縦レーザーと、黒い手の追加演出の三つですかね?

  • 2014/07/20(日) 13:21:11 |
  • URL |
  • 大佐 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おおお!お久しぶりです大佐さん!
難易度に関しては5面は特別に難しいですが私的には2面より4面の方が難しいですねぇ。
マーメさんはパターンを読み切れば意外とノーダメ行けますし、
ギリギリジャンプが多い分事故は多いですがそれを除けばそれほど難しくないですし。
3面が2,4面より簡単というのは同意ですw
私の中では1<<3<2<4<<<<5といった感じですね。

あと追加リョナはもう一つあるのですよ。
3面ボス戦での雑魚の連れ去りで死ぬと…!?
一応設定資料にヒント的なものは書きましたが他のところでは連れ去りだけで演出終了するので
一番見つけにくいシーンになってるかもですねw

  • 2014/07/20(日) 13:50:12 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

いろいろ大変ってのもあって、あそこ出入りもしなくなっちゃいましたからねぇ

単に苦手なんですよ、ゼロの真・滅閃光みたいな隙間入っての回避。はっきり近づくか逃げる、ジャンプ、しゃがむの三択はいいんですが、そればっかりは

5面は本当にノーマルでぎりぎりですからねw
道中前半 普通にきつい!
中ボス 慣れれば何とか
道中後半 ……どうしろと?
ラスボス T○Sさん、出番ですよ

なるほど、気づきませんでした。リラさんの貴重な○○シーン!

  • 2014/07/20(日) 14:49:34 |
  • URL |
  • 大佐 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まぁたまに気が向いたときに来るくらいでもいいと思いますよw

ELEMENTARはリラちゃんの身体能力を低めで作っているので絵的に派手で広範囲な攻撃をやらせると隙間回避にせざるを得なくなるんですよね。
私は見切ってギリギリでかわしてる感があるので割と好きですが難易度は上がっちゃいますねぇ;

5面の難易度は他とは明らかに違いますからねぇ。
一応道中後半は敵無限ランダム湧き地帯でミミズやイソギンチャクさえ湧かなければ何とかなるのですが、運ゲも入ってかなりの辛さ。
ラスボスはひたすらに慣れですねw

オオグンタマリラちゃんの貴重な○○シーンが無事に見られたようでよかったです!w

  • 2014/07/21(月) 16:54:23 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

完成してたのか!お疲れ様でした!
かわいいしエリョナだしで非常に好きな作品です!

が、腕前のほうがノーマルクリアもできない惰弱w
使いt・・・見たいシーンまでが遠くて遠くてw
全クリしたらギャラリーモードとか・・・無理ですかねぇw

まぁどうでもいい我侭は置いておいて本当にお疲れ様でした!
次回作も楽しんで作れる程度に無理せずがんばってください!

  • 2014/08/07(木) 21:08:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございますー!次回作も素手にアイデア自体はあるので頑張ります!

ギャラリーモードは最初から用意する前提でならつけるのはそこまで苦はないのですが、
すでにある程度できてからだとちょっと面倒で…w
それにステージ中でやられる方がリョナゲっぽい感じもしますし。

あと、見たいシーンが遠くてもノーマルクリアでステージの後半から、
ハードクリアで中ボス、大ボス戦からの選択ができるようになるので
5面終盤のリョナシーン以外はすぐに見れるようになります!
終盤の固有エリョナが2種類もあるのであまり解決にはなってないですが;

  • 2014/08/09(土) 15:55:12 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

ダウンロードできない

ダウンロードできないです

  • 2017/02/13(月) 00:37:17 |
  • URL |
  • 名無し #0xpjDffA
  • [ 編集 ]

Re: ダウンロードできない

> ダウンロードできないです

あれ…?リンクにちゃんと飛べてないのでしょうか…?

http://ux.getuploader.com/ryona3/download/45/ELEMENTAR_ver1.00.zip」からダウンロードできます!

  • 2017/02/13(月) 01:16:07 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/70-261ed13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)