FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

続・新作用素材製作中…

ここのところ大学のバイトなどでちょっと忙しかったのですが、無事夏休みに突入できたので新作に向けて色々使いまわす用の素材の続きを作ってました!!

2014082001.png
↑ずらぁっ!旧キャラ7体、新入りが3体!

すでにある程度のパーツ分けはしているのであとはこれを元に移動モーションと攻撃モーション、リョナモーションの3種類を作っていきます!
もっともここから何体がちゃんと動かせるレベルになるかは分かりませんがw

あと表情差分もある程度作りました!!

2014082002.png
↑とりあえずはこれだけ、ここからリョナシーンで必要になり次第適宜追加

ELEMENTARでは毎回新しく表情を描いていたのでけっこう大変だったのですがこれだけ用意しておけばかなり楽になるはず…!!

あと今後はUnityで作ろうと思うので今はUnityの勉強中です!
今まではFLASH一転特化だったのですが何かとFLASHでできないことも多いですし、あと

FLASHのセーブデータはexeで書き出していてもIEのクッキーを消すと消えてしまうということを知ったので…!;

FLASHのセーブデータもバックアップは取れるのですがある程度知識がないとできませんし、プレイヤーの方に知識を要求するのもよろしくないのでそんなわけでUnityに移行…!
それにUnityは就職に有利らしいですしねw
今後も素材はFLASHで作りますし着せ替え要素とかはFLASHの方が楽かなとも考えていますけどね。

コメント

やったー!イソギンチャクさんとスライムさんや!活躍が待ち遠しい・・・
新キャラたちも何をしてくるか楽しみです!

  • 2014/08/20(水) 22:46:05 |
  • URL |
  • #h0NfqNJQ
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やったー!イソギンチャクさんとスライムさんや!活躍が待ち遠しい・・・
> 新キャラたちも何をしてくるか楽しみです!

イソギンチャクさんとスライムさんは人気高そうなので真っ先に続投枠に入りました!
新キャラは剣さんとローパーさんは割とどんなシーンか決まっているのですがハチさんはまだちょっと悩んでますねw

  • 2014/08/21(木) 11:55:05 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

まさかの脱衣さんが続投!?
よしっ!!

  • 2014/08/24(日) 00:49:46 |
  • URL |
  • (空白) #-
  • [ 編集 ]

顔に何かが貼っついて…ってのが好きな異常性癖野郎の自分的には出来たらでいいんで仮面さんを続投させて欲しいのです、無茶ならスルーしてくだしあ

  • 2014/08/25(月) 10:12:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まさかの脱衣さんが続投!?
> よしっ!!

せっかく脱衣差分が作れるようになったのでということで!
ただまだ続投確定って感じではないですけどねw;

  • 2014/08/25(月) 15:07:28 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 顔に何かが貼っついて…ってのが好きな異常性癖野郎の自分的には出来たらでいいんで仮面さんを続投させて欲しいのです、無茶ならスルーしてくだしあ

今回作ったのはとりあえずの続投分なのでまだ旧作キャラは出していきます。
仮面さんはステージ設計的にすごく扱いやすいので続投させる可能性は高い…かな…?
あまり旧作キャラを続投させても新キャラ出せないので削られるかもですが似たようなシチュは用意したいですねぇ。

  • 2014/08/25(月) 15:11:04 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

スライムさんはぜひ続投してほしいものですね!中〇しされたリラちゃんの表情が最高でした!

  • 2014/08/26(火) 22:46:05 |
  • URL |
  • ゆう #tIo3AZuo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> スライムさんはぜひ続投してほしいものですね!中〇しされたリラちゃんの表情が最高でした!

スライムさんはいいですよね!エリョナにもグリョナにも転用ができてエリョナのシチュもいっぱい思いつく!多分続投確定です!

  • 2014/08/27(水) 11:59:36 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

リラさんの目に光沢がある…だと?!
何気にあのヌボーっとした感じ好きだったんだけどなぁw

  • 2014/09/02(火) 12:08:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リラさんの目に光沢がある…だと?!
> 何気にあのヌボーっとした感じ好きだったんだけどなぁw

ありがとうございます!昔の描き方の方が好きな人も割といるのかな…?w
ですが個人的には今の目の描き方の方が好みなのでこのままいくつもりです;

  • 2014/09/03(水) 23:06:17 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

巨大グモ登場

  • 2014/09/13(土) 07:34:17 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リィブベイトで出しててデザインはあるのでワンチャンありますね…!

  • 2014/09/16(火) 14:51:54 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/72-79eb306e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)