FC2ブログ

ぜぬろぐ

FLASHでリョナゲーとか色々作ってるブログ

りょなけっと参加します!!

9/28開催のりょなけっと2!!
知っている方は既に知っているかもしれませんがそこに私も参加させていただくことになりました!!

http://tinsura.sakura.ne.jp/ryonake.html

今回は製作所の作者複数名でのミニゲーム集の合同企画で、そのうちの一つを作らせていただきました!
タイトルは「PuzzMentar」!!ELEMENTARのスピンオフ的ミニゲームです!
既にスピンオフはシューティングとイライラ棒がありますが、今回はパズルゲームを作りました!

スクリーンショットはこんな感じです!!

2014092401.png

2014092402.png

2014092403.png

2014092404.png

コメント

どもども。
時間が取れそうなので遊びに逝かせていただきますw
りょなけっとの参加メンツ、オールスター状態ですねw

  • 2014/09/24(水) 20:18:56 |
  • URL |
  • TT4 #t3VwCeJA
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どもども。
> 時間が取れそうなので遊びに逝かせていただきますw
> りょなけっとの参加メンツ、オールスター状態ですねw

おお、お待ちしておりますね。
確かにこの面子は凄い豪華ですね…!
浮かないように頑張ったつもりではある…;

  • 2014/09/25(木) 02:40:42 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

い、いけない・・・
救い(DL販売)はないんですか!?

  • 2014/09/27(土) 22:22:41 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> い、いけない・・・
> 救い(DL販売)はないんですか!?

まとめてのDL販売はないみたいですねぇ…
一部の作品はある程度期間を置いてから個別に公開or販売をしていいようですので
私も時期が来たら公開か販売のどちらかはするつもりです

  • 2014/09/29(月) 20:12:31 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

それを聞いて安心しました・・・
楽しみにしてます!

  • 2014/09/29(月) 21:57:29 |
  • URL |
  • #KqDHux.w
  • [ 編集 ]

再びどもども。
りょなけっと2お疲れ様でした。自分は到着が遅くなってしまい(14:10ごろ)残念ながら購入できませんでしたorz.
せめて挨拶だけでも~とも思ったんですが、人だかりができていてご歓談中のようでしたので(誰が誰なのかもわからないですしT-T。)泣く泣く帰ったとです。

次こそはせめて挨拶だけでも・・・!

  • 2014/09/29(月) 22:28:50 |
  • URL |
  • TT4 #t3VwCeJA
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 再びどもども。
> りょなけっと2お疲れ様でした。自分は到着が遅くなってしまい(14:10ごろ)残念ながら購入できませんでしたorz.
> せめて挨拶だけでも~とも思ったんですが、人だかりができていてご歓談中のようでしたので(誰が誰なのかもわからないですしT-T。)泣く泣く帰ったとです。
>
> 次こそはせめて挨拶だけでも・・・!

そうですか…残念です。
我々は大人数で参加して完売後はずっと話してたので話しかけづらそうではありますね;
ちなみに開場40分で完売したので結構買えなかった人いたみたいです…!;

  • 2014/09/30(火) 04:13:21 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

プレイさせていただきましたー

『PuzzMentar』、プレイさせていただきましたー。
操作性がシンプルでプレイしやすかったです!

readmeに書かれてる事ですが、
調整用の穴に落とす→下の段に加える事が出来る
といったアクション要素があったり、
落ちた玉にも判定あってそこで4列揃うと魔法が使えるため
連鎖や魔法の爽快感があったり、
モンスターにもそれぞれ弱点があってそれに合わせた魔法を使ったり…
奥が深く楽しませて頂きました!

アクションとパズルが組み合わさって凄く良かったです。
これからも活動応援してます!
長文失礼しました。

  • 2014/09/30(火) 16:59:11 |
  • URL |
  • ぽー #PTRa1D3I
  • [ 編集 ]

Re: プレイさせていただきましたー

おおお!ぽーさん買っていただけたのですね!!ありがとうございます!!

パズルはもともとはかっちりとプログラミングしようかと考えていたのですが
せっかくUnity使うんだから物理エンジンだよねと物理エンジンを使ったおかげで
アクション要素ができてかなりおもしろくなりましたね!
自分で言うのもなんですがパズル部分は大成功だと思ってます!w

これからも頑張るのでよろしくお願いします!!

  • 2014/10/03(金) 03:11:27 |
  • URL |
  • ZNZN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenulog.blog.fc2.com/tb.php/74-aec72be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)